アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛について

「髪の毛をせっけんで洗うとよい」といわれていますが、そのせっけんは「薬用せっけん ミューズ」でもよいのですか?

それとも「ミューズ」はダメで、ミューズ以外の「薬用でない、普通のせっけん」がよいのですか?

A 回答 (6件)

私は頭髪には、良い悪いというほどの差があるかわかりませんが、「無添加シャンプー石鹸」を使っています。

液体の方がよく広がるので使いやすいと思います。
    • good
    • 0

どうせネットのイカサマ情報見て信じてるんだろ??

    • good
    • 0

石鹸なんかで洗ったらキシキシしそう。


くしも通らなくなるんじゃない?
    • good
    • 0

石鹸は、髪の毛の油脂を落としすぎるので、石鹸で洗うといいよ、なんて言いませんよ



何か特定の理由があるのであれば、石鹸がいいよ、ということもあるでしょうが

髪の毛のツヤや張り、まとわり具合が無くなってもいいんですか?
それだったら、どんな石鹸でもいいです、薬用ミューズでもいいし、牛乳石鹸でもいいしLAXでもいいし
    • good
    • 0

石鹸で洗ってみた事あるけどバサバサして、くしゃくしゃ拭いたら鳥の巣みたいになっちゃうと思いますよ。



もしかしてこのようなシャンプー用石鹸のことではないですか。
「髪の毛について 「髪の毛をせっけんで洗う」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2019/04/13 15:24

なぜ石鹸?


そんなの初耳ですよ

昭和時代とか昔
シャンプー買わないで、
石鹸で洗ってる方もいた

丸坊主なの?
髪はパサパサに成るよ

石鹸はシャンプーより、
流してもカスが残ります

白いフケの様になるので、
よく流す必要あります

石鹸カスで毛穴詰まりすれば、
毛根発育が妨げられる

個人の自由ですが…
世間では言われてません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!