dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮トップの金正恩さんはえらい太っていますけど、健康的にも少し問題ありのような記事もあります。

すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?

A 回答 (6件)

金正恩はかなりの糖尿病でフランスから呼び寄せた専門医にかかっているという噂は以前からあります(真偽は不明)。

金正恩の父の金正日も旅先の列車で急死しており、それは急性心筋梗塞であることが判明しています。心筋梗塞は糖尿病が悪化したときになりやすい疾患です。

> すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?

そうです。後継者はまだいませんしね。金正恩を倒したい人は周りにたくさんいると思うのですが、金正恩はそれをものすごく警戒しており、自分が食べるものでも毒見を先にさせていますからね。
でもカロリーの高い美味しいものをたらふく食べさせて糖尿病を悪化させ、心筋梗塞に至らせるようにすると、警戒が薄くなりバレにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかおっしゃる通りのような感じですよね。マスコミではあまり報道が無いですけど。

お礼日時:2019/04/10 18:33

>なんか奥さんが健康を心配してるみたいな記事を見たような気がします。


 どこの国の奥さんでも、旦那の健康状態を気にしている、
 という表現して当然でしょう。

 自分で健康管理が出来る人の場合、太らない。
 食欲に負けて暴飲暴食をすると太るし、体調も崩す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/04/10 17:43

No.2です。


公の場では、あういう態度・意見をしないと、国家反逆罪として、永遠に姿を消す
ことになります、決して本心では有りませんよ。これが、恐怖政治です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2019/04/10 17:42

国交があるドイツあたりの医師が、検査や治療処置をしているのでは。



>すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?
 人のアドバイスなど「聞かない」ように思います。
 毒をもられて暗殺されることも想定されるから、
 急死した際のバックアップは設定していると思います。

 それがなければ、軍部が主導権を握った後
 外交が出来ずにグダグダになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか奥さんが健康を心配してるみたいな記事を見たような気がします。

お礼日時:2019/04/10 16:46

あの人に、さん付けとは、あなたを尊敬致します。



彼なら、倒れても 影武者が居ます。独裁者には付き者ですね。

急死すれば、民主化の可能性も、有るかも。軍人が許さないでしょうがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮の民衆はカリスマ的な象徴を求めてるんですかね?あの民衆の興奮ぶりもお芝居なんでしょうか?

お礼日時:2019/04/10 16:44

祖父である金日成を尊敬していて容姿を真似ているとも聞きます。


一方では糖尿病になって居ると言う話もありますので、健康面では何か抱えてはいるでしょうね。

> すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?

大きな混乱ともなれば中国が介入してくるでしょう。
韓国主導となる国家統合だけは避けたいでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南北統合国家はおそらく不可能ですよね。

お礼日時:2019/04/10 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!