プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶コーヒーを
毎日3缶飲みます
ちなみに微糖タイプです

カフェインの取りすぎですか?


朝と昼休憩と3時の休憩に飲みます
あとお水をコップに三杯飲みます
薬を飲むため
水中毒になるのでしょか?

A 回答 (13件中1~10件)

うーん自分も朝昼夕方に飲むので、飽きないならいいんじゃないでしょうか?ちなみそれ以外でお茶のペットを二杯飲んでるのでカフェインはか

なり採ってるかな(笑)
    • good
    • 0

随分昔に小倉智昭は「午前中だけでコーヒーを10杯以上飲む」と言ってました。

最近膀胱がんになりましたが、コーヒーとの関連性は不明。
それを考えると、コーヒー3缶って全然大したことないようにも感じます。感じるってだけで何の根拠も無いですけど。

水は大丈夫です。そのくらいで中毒になってたら、中毒者が頻発しています。が、実際のところ水中毒は非常に稀な事例だと思います。
    • good
    • 0

缶コーヒーの添加物が一番気なります。

    • good
    • 0

水1リットル500を二本ですがそれはミネラルウォーターの場合、微糖の場合はそれに砂糖が加わります。

カフェインより糖分気にした方が良いです。コーヒーは体にいい成分があるので大丈夫です。コップは大きさによりますが標準的なコップならば一杯200として4杯で800なので問題無いです。むしろ足りないですが、水分制限されてるなら、水にした方が利尿作用のあるコーヒーとばんちゃだと脱水症状出ると思いますので今は良いけど夏は気をつけてください。
    • good
    • 1

その量なら問題無いです。

水中毒というのは一日4リットルくらいの水で血液濃度が違ってしまうくらい飲む人なので、3缶のカフェインは普通です。水三杯は少なすぎです。最低1リットルは1日に飲んだ方が良いです。腎臓が悪くて水分の摂取を決められている方ならお医者さんに相談して決められた量守って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水1リットルは
ボトル500で例えたら何個分ですか
ちなみに今日はコップに四杯飲みました
飲み過ぎですね?
あまり水を飲みたくないです
水中毒になるのではと
あと番茶はよく飲みます

お礼日時:2019/04/19 21:17

糖尿病の事を考えたら、砂糖やミルクは無しで。


カフェインも長い間、蓄積すると臓器にも影響を与える
    • good
    • 0

全然大丈夫です。

私は1日に8杯は飲みますが、健康診断で引っ掛かった事ありません。
    • good
    • 0

無糖でも美味しいコーヒーを紹介します。


スクリューキャップなので、朝半分飲んで持って行けます。
自販機に有れば150円位なので1本試してください。

伊藤園 タリーズコーヒー バリスタズブラック (ボトル缶)390ml×24本
5つ星のうち 4.5 65件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 3,032 (¥ 126 / 本) 特別取扱商品 (+取扱手数料¥ 350)
「缶コーヒーを 毎日3缶飲みます ちなみに」の回答画像6
    • good
    • 0

その程度ではカフェインの摂り過ぎにはならないよ。


水中毒?。
その程度で水中毒になるなら、かなりの人がなっているよ。
ちなみに、糖分を摂り過ぎると糖尿病になるリスクはあるが、「必ず糖尿病になる」というわけではないので。
私はインスタントだが、多い日は5杯くらい飲むよ。
大の甘党なので、糖分もかなり多く摂取するが、それでも糖尿病にはならない。
ちなみに、今77歳だよ。
    • good
    • 1

>>毎年の血液検査で血糖値異常なしです



こういう風に自分は大丈夫って思ってる人が一番あぶないんです。
糖尿病はなってからどうこうしても元には戻りません。
ならないように常にきをつけておく必要があります。
次の健康診断で、もしですが、血糖値高いですねって事になったらどうするんですかね?
そうなったらもう手遅れですよ。
ジュースとか缶コーヒーは、糖分がたくさん入っていて
水物って飲むと吸収がとても速いので、血糖値が一気に上がるわけです。
そうすると体って血糖値が下げるためにインスリンを大量に体から出して下げようと頑張ります。
これを毎日続けてたら、インスリンをだす臓器が疲れて、出が悪くなるんです。
それが糖尿病の始まりになります。
なので健康診断で大丈夫だからは、シロート考えです。
体のメカニズムを知らなすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!