アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ観光0ビザ取得の為 日本の友人からのインビテーションレターの英文の書き方 教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • リタイヤVISA取得するべく、準備してます 大変参考になりました ありがとうございました

      補足日時:2019/04/18 00:40
  • 早速の回答ありがとうございます 現在タイの非居住者口座を作りました 300万円日本から振り込み送金証明書を送ってもらいます

      補足日時:2019/04/18 00:59

A 回答 (2件)

就労なしで、いわゆる年金で居住となると、ノンイミのカテO(日本にある領事館で申請するならO-Aなんでしょう)とはなりますが、必要となるのはタイ国内での預金残高であったり、定期的な収入が払い込まれることの立証だったり(そういう意味では、年金の振込先として、タイでタイの銀行の口座があった方がいい)になります。



「日本の友人からのインビテーションレター」というのは特段求められる要素ではない気がします(というか求める合理的理由がない)。
    • good
    • 0

ずっと回答が付かないようですね。

「マジ回答をいただけると」と貼っているようなので、マジで答えます。

そもそも観光目的査証のカテゴリは、Oじゃありません。
Oで申請したいなら、Oである理由に基いた内容とその立証書類を提示すれば良いとは思いますが、わかっていないことはそもそも何なんでしょう?

・査証の種類・・・観光目的ではOではないということは教えました。観光だと多分、TRでしょう。
・英文の書き方・・・英文法は学校で習ったはずだと思いますが、不足があるならAEONでもジオスでも、タイならAUAとか沢山あるので、そこを利用して下さい。
・招聘理由・・・当人達の間の都合です。他人に分かるはずがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!