プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は親が仕事始めたので歩いて13分の保育園に1歳10ヶ月の弟を歩いて連れていこうと思ったのですが、弟が外にある三輪車に乗り出して「歩いていくよ」と言っても泣いて絶対に離れようとしなかったので、休みの電話を入れました。
おかしいですかね?
わたしはどうしても帰りに1人で三輪車を動かすのが嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 三輪車、子供が乗ってない状態で動かすの嫌ですよね?

      補足日時:2019/04/11 09:04

A 回答 (5件)

あなたが面倒みれるなら休んでも構いません。


保育園なら面倒をみれる人がいれば、本来預けられないのです。
    • good
    • 1

まあ「たまに」ならいいんじゃないでしょうか?


ただ、これが何回もだと、子ども(弟さん)にとってもよくないですし、xxi-chanxxさんの言われることも懸念されますよね。
    • good
    • 1

たまに


三輪車持ちながら、帰っていくママ、
いますね。
たまになら、良いのでは?笑笑
    • good
    • 1

貴女は学校には行かないの?



>泣いて絶対に離れようとしなかったので、休みの電話を入れました。

これをしてしまうと、明日も三輪車に乗って泣いておやすみというパターンです。
泣いても三輪車から降ろして連れて行って下さい。
今のうちに保育園に向かう時に視界に三輪車が入らないよう置き場所を変えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中卒です。三輪車から下ろして連れていくのは無理です。めっちゃくちゃ力が強くてやばいです。
そして地面に寝転がると思いました。視界に入れないのはいいですね。

お礼日時:2019/04/11 23:19

なるほど。


三輪車を隠してみてね^^

しがみついて離れない時は、脇の下をこちょこちょするといいですよ。
手を話したすきにさっと抱きかかえ連れて行ってしまいましょう。
自動車には気をつけてね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!