アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢もない。目標も薄い。
僕は19歳今皆大学に進学した努した同期就職決まった同期
専門学校に進学して夢に向かう同期
僕はどれにも属さないです。
小学生の頃から落ちこぼれだった。
中学の頃はいじめられっ子でお前何やっても出来んやんと言われクラスでも笑われた。
お前と同じは嫌お前に言われたくない親にも馬鹿にされ結局高校に入って不良と絡み中退その後もずっと無職生活高校二年からバイトを始めて憂鬱状態に高三は
一年間ゲーム生活殆どゲームやってた。模試受けたら偏差値36そんな僕にも密かな目標がありました。
アフリカで農業開拓をしたいという夢です。
英語も出来んのによく言うな観光でも無理ちゃうと言われるかもしれませんがそれが僕の夢かも知れないだから高校すら卒業出来てない自分ですが早朝はバイクで新聞配達して勉強やって寝てますがそれでも中々勉強続かなくて自分が嫌になりそうです。親にも沢山迷惑かけてきたらしいです。周りからも酷く馬鹿にされてきたし自尊心のかけらもなく中二から鬱状態です。
あっという間だった学生時代一体なんだったろうと思います。普通とはかけ離れた落ちこぼれ生活後で待つのも落ちこぼれ生活受け皿に救われて終わる生活どうしたらいいのか
友達もいない彼女も出来たことない地元には自分だけ本当に生まれてくるのが間違ってた。

質問者からの補足コメント

• 人生終わりましたかね?ぼくの人生は
    客観的に見てもう終わりですよね。
    結婚も困難じゃ無理だし養えるわけないし生活保護の対象になる可能性高いはぁ人に見下されるために生まれてきたのか。

A 回答 (2件)

文中まではだった、笑われたの過去形な事に気付いた?それから開拓者の方向性に悩んでるんでしょ?夢なんて叶えるまでキチガイ扱い受けるもんよ。

具体的な着地点は?アフリカのドコで?いつまでどのようにして、5W1Hを書き出す。私もそれでバイトから板前になったよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はアフリカに執着してる訳でないです。僕はどこにでも行きます。
ただ善人になりたくてやるのではないです。人から良い評価されたいから行く訳でないです。ただやりたいのです。興味があるからやりたいだけやりがいがあるのです。大学は二つ絞ってます、そこも無理だったら静岡の専門に進学します。その後の計画も立ててます。不可能かも知れませんがなんとか這い上がりたい。というかこれ以上下はない。

人生なんとあと60年くらいあります。

20歳くらいまでずっと上手くいってた人はこれからの人生は上手くいかないと今までなにやってたんだろうと後悔するのでとてもプレッシャーがかかります。

しかし、今まで上手くいってなかった人はこれ以上は悪くはならないのでこの人生、今から上手くいけば面白いです。
ノープレッシャーです。

そこの利点を活かすべきです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。