アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入って研修期間で辞める人って多いですか?

A 回答 (4件)

私の知ってる限り、


最短は
半日、お昼に退職した人おります。 

研修で本社じゃないと言う事で
お母さん、お父さんに相談したいと言う子もおりました。


採用されても
はじめから辞退しろよ!

思うご時勢です。
    • good
    • 0

某システム開発会社に30年ほど勤めましたが、その間に新卒あるいは途中入社の者で集合研修中に退職したのは1名でした。

1年間の配属先での研修期間中に辞めるのは数年に1名という感じでしたか。
少ない年で30人強、多い年で150人以上入社していての状況です。
集合研修中に辞めた1名はあまりに珍しいので社内全体でかなり話題になったものです。

参考まで。
    • good
    • 0

少なくとも私が経験してきた企業や知っている企業では多くはないです。


業種業界にもよるでしょうね。
研修期間中の退職者が多いところでは、最初から研修で辞めるのを見越して採用人数を調整します。
    • good
    • 0

毎年同じ研修ですが、なぜかその


年によって研修で辞める人数は異なります。
ただ、同期が研修で辞めたと聞いくと、他の
人も・・・なってしまいますよね。
我が社は建前はクリーンな会社とうたってます
が、意外や意外のグレーな会社、なので、毎年
辞める見込みを含めて沢山新人を採用するので
すが、三割は研修から半年以内で辞めてしまいます。
まぁそれが多いいかは、他の会社の離職率を知らないので
なんとも言えませんが。
でも、今は就職して研修がきつい、つらいと言って直ぐ辞めて
しまう新入社員が多いとは聞きますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!