プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで会った男性とデートをしました。
タイプだったのでラブホでHもしました。
その日は普通にバイバイしました。

2回目会った時に
「お前の家は知っている」と言われ住所も合っていました。
どうやって調べたのか分かりませんが本人は車のナンバーで分かる・・それ以上は秘密だと。。
そしてラブホでのHを盗撮していると。この盗撮動画を7万で買えと言われました。
買わないならアダルト投稿サイトにUPすると言われました。

嘘かも知れないので買いませんでしたが
住所がバレているので、また何かしてくる可能性があります。

マッチングアプリとかやってる自分が悪いんですが
真面目に彼氏欲しいと思っただけなのに、こんなことになるなんて。
こういう場合、個人情報取得の罪や脅迫の罪に問えますか?
警察に言ったら動いてもらえるのでしょうか?

ちなみに私は相手のサブアドレスしか知りません。

A 回答 (7件)

まずは警察に相談してみましょう!



相談実績を付けておけば、犯罪なら直ぐに動いてくれるし、警察の言葉を出すだけで相手はビビります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅迫されているときの証拠となる音声や画像がないのですが大丈夫なのでしょうか・・

お礼日時:2019/04/12 19:00

盗撮動画は見たんですか?住所を知られたのは、バイバイ後尾行されたかもしれないですし…ナンバーで調べれる場合もあります。

大事になる前に警察に相談した方がいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は見せてもらえませんでした。
警察に相談するにしても、脅迫されているときの証拠となる音声や画像がないのですが大丈夫なのでしょうか・・

お礼日時:2019/04/12 19:00

とりあえず、動画があるか否かは不明でも脅迫であることは間違いないので


警察に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫されているときの証拠となる音声や画像がないのですが大丈夫なのでしょうか・・
もし家に来て脅迫されたらボイスレコーダーを仕込んでおこうと思います。

お礼日時:2019/04/12 19:01

脅迫されている時は、動揺して証拠なんてなくて当たり前ですが、実際に履歴でやり取りはわかるでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールのやり取りで脅迫されたのではなくて
相手と実際に喋っている時に脅迫されています。
相手のサブアドレスだけは分かっていますが、メールのやり取りはとても普通の会話なのです。

お礼日時:2019/04/12 19:26

次回の脅迫前に一応被害届を出しておけば、もし、本当に自宅に来られた時に電話一発110番で、すぐに駆け付けてくれるのと、そこから説明するのでは全然違いますよ。

そのための予備登録です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。すぐ駆けつけてもらえるのなら・・。
近所に交番があるので経緯だけは話してみます。

お礼日時:2019/04/12 19:27

ま、それでも脅迫は脅迫なのでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山回答頂きありがとうございました。
一応交番に言って話してきましたが、とりあえず相談という扱いでしたが
今後何かあったら証拠を取って被害届を出そうと思います。

お礼日時:2019/04/13 18:49

証拠さえ 集められれば、


司法に 願い出て、
接近禁止命令を 出してもられる場合が、
あります。


此を 得れれば、
警察も、
積極的活動の 根拠となり、
動き易くなるので、

より 機敏に、
守って 貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。証拠がなにより大事ですよね。
脅されたときは突然のことだったので何も出来ませんでしたし
下手な動きしたら殴られるかも知れませんでしたし。。

次何か言ってきた時の為にボイスレコーダー仕込んでおきます!

お礼日時:2019/04/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!