プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラミジアについて詳しい方教えて下さい
ずっとセフレ①が一人いました
ピルを飲んで生です

3月にもう一人セフレ②ができました
5月あたりから、あそこが痛くてたまらなく
産婦人科に行ったらクラミジアということでした。

②のセフレ(今はもう関係はありません)の人から、全て健康診断をした際にクラミジアだったら、お前も将来の事を考えて妊娠しづらくなるみたいだから検査した方がいいよと言われました

①のセフレには、私からクラミジアだったことを伝えました。俺は検査したけれどクラミジアには感染していない。正直嘘つきなので信じられないです。

私がクラミジアに感染したのは①②どちらの可能性が高いでしょうか?
②の人が元々持っていて、行為から2ヶ月後に発症したのか(②の人は私と関係を持っていた間他の人とはやっていないとのことです。それを信じたとして)

①の人とは、2、3年前から今も続いています

発症は、2、3週間とネットに書いてありましたが
そうなると②の人からの感染の可能性は低くなりますか?
そうなると、①の人が相手は私だけではなく
他にもいて、風俗とかに行っていて
持ってきてたということでしょうか

①の人に、一緒に産婦人科行こう
正直妊娠しづらくなるみたいだから
とお願いしたのですが
なんでお前がもらってきたクラミジアのせいで
俺が行かないといけないんだとキレられました

詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

これはクラミジアに詳しいかどうかという問題ではないですね。

①②さんの双方と関係を持った後で発症していますので、どちらが原因かはもはや科学的には判別不能です(少なくとも一般的な方法では無理・・遺伝子検査でも実施すれば可能ですがすごいお金がかかります)。

強いて言えば、クラミジアは女性の場合、感染が骨盤内臓器に拡がってからでないと症状が出にくい(当にあなた様の状態です)のに対して、男性は1週間程度で症状が出てくる(尿道の痛み・炎症や漿液の漏出等)ことが多いです。抗生物質の服用により通常2週間位で完治しますが、その間結構パンツが汚れたり大変ですよ。なのでその素振りの変化から、当たりをつけてみては如何ですか?
    • 1