プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(10)の、( )に入るのは『that of』らしいのですが、私は『it of』にしてしまいました。
itは特定の何かでthatは文全体を指すと習った記憶があり、ここでは『the population』を指していると思うのですがなぜthatになるのでしょうか。中学生でもわかるように教えていただきたいです。

「(10)の、( )に入るのは『that 」の質問画像

A 回答 (1件)

it は I や you と同じく、それだけで主語や目的語になる言葉です。


it of Tokyoとかいうふうには使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに思い返してみれば…
ありがとうございますわかりやすいです!!

お礼日時:2019/04/14 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!