プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えてください。
コブシなのかモクレンなのか迷っています。
それとも別の花?
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。 コブシなのか」の質問画像

A 回答 (7件)

コブシは白しかありません。


なので、モクレンです。
    • good
    • 1

モクレンの方がコブシより一回り大きいようです。


(つまりコブシは小さめの花)
  
色に関してはシデコブシはピンクです。
http://flowergarden1.seesaa.net/article/11662620 …
    • good
    • 0

ベニコブシ ではないでしょうか。



https://s.webry.info/sp/plumkiw948.at.webry.info …

ご参考まで。
    • good
    • 0

シモクレン


コブシは白です
ベニコブシはもっと綺麗です
    • good
    • 0

ハイブリッド マグノリア



シデコブシとシモクレンの交配種

間違っているかもしれませんがご参考にしてみてください。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%82% …
間違っているかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 0

「コブシかモクレンか」と聞かれれば「モクレン」です。


品種名に関しては何とも言えません。
この手の色は実物とかなり違って写ることもあるので。
    • good
    • 0

当方では「赤もくれん」と呼んでいます。

内側は白、外側は赤またはピンク色のはなびらです。
「白もくれん」
より少し遅れて咲き出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!