アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動名詞は「過去、逃避、中断、反復」のイメージで
abandonは原義が「他人に委ねる(ジーニアス第5版より)」→放棄する
→見捨てる
→やめる
となって「逃避・中断」のイメージに当てはまるのに
後ろはTo不定詞なんです。
なぜだかわかりますか?

A 回答 (1件)

ご質問の意味を図りかねるのですが、abandon to do と言えるのはなぜか、というご質問ですか?


そういう言い方は普通はしないと思うのですが、例文を挙げていただけますか?
省略なしでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が言うのもなんですが、おっしゃる通りです。
後々気がついたんですが、abandonの後ろに目的語が取られていたので
abandon O to do の形でした。
質問投稿する前に気がつけたら良かったです。。。
このよく分からない質問にわざわざご回答して頂いたので、ベストアンサーに選ばせていただきます┏●

お礼日時:2019/04/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!