プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と体の関係ですが、復縁したいです。私は精神障害者で彼は健常者ですが、中々障害の事を理解してくれません。障害のせいでこのような関係になったと言っても過言ではないと思います。どうしたら復縁できますか?

A 回答 (9件)

相手に対しての恋愛感情と、理解とは別の思考です。


理解したからといって恋愛ができるわけではないんですよね。
逆に、障害については無知でも恋愛感情を持つときは持ちます。
そして興味を持つことで理解を深めます。
彼が恋愛感情を持たず、興味も持たないのなら、残念ですけどそれまでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらまた興味持ってくれますか?

お礼日時:2019/04/16 12:53

責任をとって癒すは違うと思いますが、、、


あなたがちゃんと復縁したい訳ですし。
相手にもよりますが、もしかしたらダラダラずーっとこのままかも知れないし、でもあなたがこの人をいくら好きでも他に精神的疲労がなく素晴らしい相手もいるかもしれませんから、、、、
大概、セフレみたいになると良くない方向には向かうとは思いますが…
セフレは精神的にも消費しますので、やっぱり大事にしてくれる人ちゃんと探した方が良いとは思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は離れるという選択肢もあったのに私が無理矢理すがってるから、責任取って癒さないといけないと思って、、、
でも長いこと関係続いているうちに彼も今の関係に満足してしまっているところはあるみたいです

お礼日時:2019/04/19 07:15

相手に付き合えないけど、旅行に行ったり身体の関係はまたいつか、、、みたいなこと言われたことあります。

まだ好きだけど、、、でも大切にしてもらえない人と一緒の時間を過ごすのは時間の無駄だなと思いました。
切り替えて別の人にいきましょう!!
もしくは一旦しばらく置いて、そっけなくしておいたら逆に興味をもってもらえて上手くいく気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離置いて他の人の所に行ったらショックなんですよね、、、まあ元はと言えば私が彼を傷つけてしまってこのような関係になってしまったので、私が責任取って癒さないとなとは思ってます、、、

お礼日時:2019/04/18 23:08

惨めな結果を望むなら・・体の関係だけで良ければ・・セフレになろうか?と!言えばイイだけの事ですね!!

    • good
    • 1

>どうしたらまた興味持ってくれますか?


自分が好きな人が自分を好いてくれる方法があるなら皆悩まないですよね。
アプローチしたところでいい反応がもらえるとは限らないのが恋愛です。
好きになるのは自由だけど相手から断られたら諦めるしかありません。

よく分からないのですけど
>元彼と体の関係ですが、復縁したいです。
体の関係は現在進行中なのですか?
体の関係だけだなんて傷が深くなるばかりだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在進行中ですが、、、

お礼日時:2019/04/16 13:33

障がいを理解しようとしてくれない・復縁してないのに、やることだけはやってる・・・この時点で、無理ですよね。


彼があなたを愛していれば、違う行動に出てると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷めた恋愛感情をまた持って欲しいのですが、、、

お礼日時:2019/04/16 12:58

>その姿勢になってもらう方法はなあですか?


無いです。すべてにおいて相手次第です
まぁ、金でも積めばある程度は考えてくれるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/16 12:52

>自然と理解してもらうにはどうしたらいいですか?


相手に理解しようという姿勢がないと無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その姿勢になってもらう方法はなあですか?

お礼日時:2019/04/16 10:13

>どうしたら復縁できますか?


理解してもらう以外の方法は無いと思いますが
それが出来ないのであれば諦めるしかないです

理解は押し付けるものではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と理解してもらうにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2019/04/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!