プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに入る事で、給与の支給について質問です。

私の会社は27日が給料日で、給料日が土、日だった場合は、給与は翌週の月曜日に振り込まれます。

上記の事をふまえて、今回分からないのは、4月27日の給与が土曜日で振り込まれないとなった場合、翌週の銀行の営業日となるわけですが、その翌週もGWで銀行がお休みとなった場合は、5月7日に支給されるのが一般的なのでしょうか?

どなたかご存じのお方、教えて頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マトモな企業ならば前倒し、すなわち貴方の場合ですと、勤務先がマトモなら26日に振り込まれます

これが、給料日が休日だから翌営業日に、という会社ならば休日を理由に給与支払いを留保しておきたいだけですので信用するに値しない企業と私なら思います

極めて余談ですが、クレジットカードの口座振替については、27日以降のものは全てGW明けになりますから、口座残高をしっかり確認しておかないと悲惨なことになるかも知れませんね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

確かにマトモな企業ではないですね。
今回、給与の支給日に関しましては会社側に掛け合ってみようと思います。

クレジットカードは使用していないので、問題ないので大丈夫です。

お心遣い頂きありがとうございます。

一般的には支給日が銀行の休業日であれば直前の営業日に支給します。

• 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

私も、そう思っていたので、確信が持て良かったです。

ありがとうございました。