プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日はなんともなかったのですが、今日の昼頃から左耳の奥がこもって、すごく音が響いているような感じがします。
このような症状から耳が聞こえなくなることはありますか?
また、このような症状になったけど時間が経てば治っていた、というような方がいれば教えてください。(結構不安なので少し安心したいです)

A 回答 (3件)

突発性難聴の可能性があります。


朝1番で耳鼻科か耳鼻咽喉科のある病院を受診して症状を説明して検査・診察・
治療することをお勧めします。
突発性難聴ですと早期に治療を受けますと治療効果が高くなりますが、対処が
遅くなりますと、回復も遅れ、難聴のままで固定されてしまう場合もあると
言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校があるので放課後病院に行ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/18 06:28

このにお医者さんは居ないので早く耳鼻科の先生のところへ行きましょう

    • good
    • 1

確かに突発性難聴の可能性も捨てきれませんが



耳垢の粘性が高い方の場合 耳の奥に耳垢が溜まってしまっている事もあります。
耳鼻科で一度診て頂いた方が良いのでは?
個人で出来るのは 耳抜きをする事ですが やり方はググってください。

耳抜きを朝晩やってみて 症状が良くなる様でしたら
応急処置が出来た事になりますが
根本的には耳鼻科で処置して頂くと
良いですね。

突発性難聴は 発症初期の症状が人それぞれで
医師でも 検査をある程度して 他の病気による可能性を否定出来ると
突発性難聴の診断がおります。(要は原因不明だって事)
ただ№1さんが仰る通り、初診が遅いと回復が困難になる確立が高くなるのも
事実です。早めの受診を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!