【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

玉ねぎ、ナス、レタス、椎茸は冷蔵庫にスーパーで買ったまま保存したら、何日くらいもちますか?一週間は余裕ですか?

A 回答 (5件)

・玉ねぎは余裕。

冷蔵庫に入れる必要もないです。

・ナスは全く傷が無ければ外見上は大丈夫ですが、切ると、種が黒くなってきていると思います。
鮮度が落ちているということですが、まぁ、食べるには問題ないです。

・レタスもパッと見た目は大丈夫ですが、芯のあたりから変色してきて、苦くなってきます。 
購入後、芯をくりぬいて濡らしたキッチンぺーパーなどをいれておくと長持ちします。

・椎茸はNGです。せいぜい2~3日です。
一見、大丈夫そうですが、裏側のヒダヒダが変色してきます。これは腐敗の始まり、水分が多いので腐りやすいです。
稀に変色しないこともありますが、口に含むと酸っぱくなっています。
直ぐに食べる予定が無ければ、冷凍にしちゃいましょう。冷凍にしたキノコ類は美味しく調理できますよ。
    • good
    • 1

玉ねぎ


パンストに入れて風通しの良い涼しいとこなら 1ヶ月でも2ヶ月でも充分持ちます
只袋のまま冷蔵庫なら ひっ付いてる部分等から腐るので5日程度。
ナス
買ってきた状態で変わります 収穫後1週間
ヘタの切り口で判断です
レタス
冷蔵庫で3日
椎茸
袋に入れての保存は 汗をかくので(水分が付く)
汗をかけば腐敗するので 袋よりだして乾燥です、
常温保存で大丈夫。
残れば天日で干して 乾燥椎茸で食べられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 14:34

丸のままなら大丈夫です。


レタスは切るとすぐそこから茶色く溶けてしまうので、刃物を使わず手で割るなり破くなりしてください。
    • good
    • 0

玉ねぎ(新玉でなければ)、椎茸は余裕です。

ナスはギリギリ。レタスは多少しなっとすると思いますが使えなくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 14:33

玉ねぎはネットで軒下等に吊り下げておけばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!