プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの場合アクエリアスは、飲んでも大丈夫?

A 回答 (6件)

多くの回答者、何故、高熱で汗かくと思ってるのだろうか?



インフルの場合、免疫機構を活性化する目的で脳が指令して高熱にしてます。
体温下げない様、汗腺を閉じる指令も出しています。

だから、インフルで高熱の場合、体は汗をかかずカラカラに乾いています。
ウィルスを撃退した後は、体温を下げる指令が出て、汗腺を開けます。
この場合のみ汗をかきます。

通常通りの水分で充分、アクエリアスでも充分。
    • good
    • 0

水よりはアクエリアスとかポカリの方が良いです。


もっと良いのが経口補水液、OS-1やアクアソリタです。
汗をかくとミネラルバランスがくずれ、水だけでは体に吸収されにくくなるので、塩分などの電解質が必要になります。経口補水液は飲む点滴のようなものです。ポカリやアクエリアスは塩分がやや少ないので吸収のしやすさは経口補水液に劣りますが水よりは良いです。
    • good
    • 0

飲んでいけないってことはないです。


でも、なぜスポーツドリンク?

汗を大量に書いて脱水しそうなら、水よりも吸収が早いのでスポーツドリンクがいいです。
でも、脱水のリスクがないのならわざわざ飲む必要はないです。

糖分や塩分が含まれているので、水代わりに飲むのは身体に負担になることもあります。
スポーツドリンクは「飲むと体にいい」といったものではないです。

普段でもスポーツなどでひどく汗をかく時以外は飲まなくていいです。
スポーツドリンクとはそういうものです。

水分補給はまず「ただの水」。
体に負担がなくて一番いいです。
    • good
    • 0

病院の先生も点滴と同じだからスポーツドリンクのんでといいます、なんの病気でも水分、無理してでも食事する、体力つけないと病に負けてし

まうので
    • good
    • 0

脱水症状にならないように飲んでください。


熱で汗をかくと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/18 07:45

ポカリスエットのほうがいいですよ。


アクエリアスは「スポーツドリンク」なので。(ポカリスエットがなかったらしょうがないけど)
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!( ^ω^ )
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!