dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの2階に住んでます。
今日の午後から水が出ません。
トイレも流れません。
市の水道局のHPを見たけど、何も書いていませんでした。
うちのアパートだけ検査?とかも思ったのですが、告知も何もなしにそんなことをするのでしょうか?
とりあえず水がなければ不便でどうしようもないので
本当に困っています。
18時頃に出かけなきゃいけないので、これから人を呼んでみてもらったりはしたくないんです。
どなたか理由のわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (8件)

考えられるのは、



*タンクメンテで、一時断水
→案内があるはずですが、見落としていれば、
後に回復。

*近くの工事現場での事故
→復旧し次第、回復

*水道料金の滞納

*いたずらで、外部元栓を閉められている
→元栓を開けば回復

*上記全てあてはまらない場合
→水道局に確認

こんなとこでしょうか。
    • good
    • 13

まったく何も無く止まることは無いかと思いますが、料金滞納で停められたか水道の栓が何らかの理由で閉められているかだと思います。


    • good
    • 1

私も同じ経験あります。

私の場合、朝おきたら出なかったんですが。

あわてて水道局と管理会社の緊急番号に電話しました。
水道局で自治体の把握してる事ではないのがわかったのでマンションの管理会社にかけて、予定内の断水ではないのを確認して(だいたいそんな時間に断水しない)、大至急設備の確認をするよう依頼しました。その時点で私以外に数名から同じ依頼が出てたようでした。

結局タンクの一時的故障が原因でした。共有部分の修理だけだったので、自分の部屋にきてもらうわけではなく出かけても関係なかったです。

とにかく設備をみてもらわないことには状況は変わらなくないですか?帰宅後や明日も同じじゃ困りますよね。出かけるのは大丈夫ですか?私はその日顔も洗えず、午前半休しました。。。

理由は現場で実際の状況を確認した専門家にしかわかりません。
早く状況改善する事を祈ってます。
    • good
    • 12

工事中ですか?


すぐ現場に行って聞いてみてはいかがでしょうか?
それと水道局にTELです!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
今蛇口をひねったら水が出るようになってました。
理由は相変わらず不明ですけど…。
まだ蛇口が爆発しそうなカンジで水が出てくるので、しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 17:16

大家や隣室の人にたずねて状況を確認した上で水道局に電話しましょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
料金は間違いなく払っています。
工事のお知らせ(?)のようなものは入っていませんでした。
アパートの近くを朝から工事しています。
それと何か関係があるのでしょうか?

お礼日時:2004/12/01 17:00

失礼ですが料金未払いということはないでしょうか?


水道というのは未納でも止めるまでかなり時間はかかりますがいつかは止まってしまいます。
間違いであれば申し訳ありません。
    • good
    • 5

工事のための断水のお知らせ。

のような通知が郵便受けに入ってなかったですか?今すぐならまだ市役所も業務中だと思いますので電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

今すぐ、市の水道局に電話しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています