プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

n階の微分方程式は初期条件がn個で函数が決定されますが,漸化式の場合はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あすいません間違えました


正しくはn-1個
理由は先ほどの回答と同等です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/18 21:34

初期条件がn個以下だと次の項が決定されない


ということです
次の項が決定されないと
一般項もなにもありませんね
    • good
    • 1

n項間漸化式のことですね


まぁこちらもn個必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜn個必要なのでしょうか?

お礼日時:2019/04/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!