アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジャーをしないで飛んだり跳ねたりして胸を大きく揺らすと
乳腺が切れて胸が垂れると良く聞きますが、
マンモグラフィーでも乳腺切れますか?

↑の検査では、(胸を揺らすよりも酷く)痛い位、
無理やり胸を引っ張ってぺちゃんこにしますよね。

乳癌の検査はしたいけど、乳腺が切れて胸が垂れて
しまうのなら受けたくないな~と悩んでいます。
ご存知な方、教えてくださると助かります!

A 回答 (1件)

マンモグラフィでクーパー靭帯が切れたという話は、いまだかつて聞いたことがないですが、、、


40歳位までは、超音波でやってもらったらいかがですか?
まあ、乳がんになったら、垂れるの嫌とか言ってられませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!