プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接で何回も落ちるくらいだったらao入試受かるわけないですよね?

A 回答 (6件)

そうでもないですよ。

レベルにも寄りますけど大学が求めてるのは授業料払ってくれる客だから
問題さえ起こさなければなんでもいい。
アルバイトは金を払ってでも来て欲しい人を求めてますから水準以下の人は採りません。
    • 0

バイトはバイト、入試は入試、別モノだから関係ない。

• 0

面接は会社に適応できそうな人を選ぶので

頭の良さは別です
    • 0

アルバイトの面接で「あなたは小学校からどんな科学技術に興味があって,それはなぜ興味を持って,それを勉強するのにどんな自己流の独学をしてきましたか。

そして,この大学のオープンキャンパスのどの研究に興味を持って,自分なりの勉強をしましたか?」という質問をされて,質問者がビックリするような回答をして感銘を与えたため,そのインパクトがすごすぎて何度も落ちていたのでしたら,何らかの役に立つかもしれません。
    • 0

あなたには「面接のコツ」が分っていないので落ちるようです。

多分試験官を怒らせているのでしょう。
    • 0

景気のいい時代は履歴書だけで受かる時代だったけど、今は試験があるのですよね。

難しい時代ですね。でも入試とは違います。
入試は学生が金を払い、さらに大学の授業・学問の種類に適合する人を選ぶものです。
バイトは会社と同じで適性・能力が問われるし、雇う側が金を出す世界です。
意味合いが違います。落ちるということはその会社と仕事に不向きな人とみられるのでしょうね。
    • 0