アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎って 口腔外科に行けば 治りますか?

A 回答 (6件)

堀ちえみさんの例もあるから、


歯科より口腔外科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 06:02

口内炎の塗り薬、飲み薬もあります。


心配なら口腔外科に行く方がいいです。

あと、口内炎ができたときは、口の中は細菌がいっぱいなので 薄くてもいいので、イソジンで口の中を定期的にゆすぐと 治りが早いです。
(味がしないほど薄くても効果はあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/20 06:03

病院いってもなおりません。



口内炎は一部の栄養不足か、胃腸の不調が原因になります。
たべすぎのみすぎが多いですね、あとはビタミンb群の不足、・・これは砂糖製品を撮り過ぎでおこります
    • good
    • 0

口内炎のお薬は、薬局にも売ってますし、口内炎の理由は、


歯磨き不足から、栄養の方よりまで、様々な理由があります。
理由がわかっていれば、栄養補給や口内衛生を保てば大丈夫ですが、
歯が当たってるとか、歯槽膿漏などがあるのであれば、
まずは、歯医者に行って、歯石を取ってもらい、ついでに口内炎のお薬も出してもらったり、
ビタミン処方してくれる歯科ならラッキーです。
    • good
    • 0

電気治療みたいなのはしてくれるけど治りませんね


気のせいかも知れませんがリステリンみたいな方が早く治るような気がします
    • good
    • 0

違いますよ!肛門科です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!