プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年にタバコ売っちゃったかも...
高2です
バイトでセブンで働いてるのですが、未成年にタバコを売ってしまったかもしれないのです...
レジの時は未成年に見えなかったのですが、よく考えたら19とかかも...って思い始めて心配で心配でしょうがないです...
手がだいぶ黒くなってて、大工とかしてるのかな?と思い仕事してそうだから大丈夫だろうと思って年齢確認しませんでした...あ、あとタトゥー入ってました
これでもし未成年で警察きて学校とかに知らされたらどうしましょう...
今日なんだか眠れないような気がします...

A 回答 (4件)

心配せんでもええ。

何もおこらん。
    • good
    • 5

問題ないでしょ。


大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 7

未成年と疑われるようなお客様には、


きちんと、身分証の提示を求めて下さい。
それができ難いのであれば、先輩店員にそれをお願いしてください。
確認もせずに未成年に販売すると、お店が罰せられます。

コンビニで酒たばこを買うとき、成人確認ボタンを客にタッチさせる店員が多いですが、
本来は、店員が各層を見て、未成年ではないことの確認ができた、
という、店員が操作すべきものなのです。
見た目年齢不詳であれば、身分証の提示要求は当然で、
確認できなければ販売してはいけないのです。
    • good
    • 1

気にするな。

なんてことない。
買うほうが悪い。
その時気づかなかったなら仕方ない。
それにその人はレジのタッチパネルに触ったのだろう?
あなたは未成年か確認してるじゃないか。
あなたは悪くない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A