こんにちは
結構香水好きで集めたりしてるのですが
なんとなく過去レスで香水は悪臭で隣に座ったから
大好きな料理も食べずに席立ったいうレスみて唖然となりました
それもみんなで笑いものにしてて・・!!
まあ嫌いな人もおるみたいですが
結局無臭の人と香水の人どっちが魅力的なんでしょうか?
いろいろ意見おねがいします
うちは・結構好きなんですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

朝、保育園の前で会う若い女性(子供2人自転車にのせてる)の匂いがすごいんです。


自転車2台分離れていても匂うんです。あれはもう、「香り」じゃなくて、「臭い」。

香水が好きで毎日つけている人はだんだん鼻がなれてきちゃうんだと思います。
たとえば、自分の家の臭いって気にならないけれど、人の家の臭いってかなりの確立で最初気になりませんか?でも、もちろん当人は気にしていない。慣れちゃってるんです。

私としては理想の香りはお隣に立ったときにほのかに「あれ? なんか香水つけてる?」くらいだと思います。
お食事の前にはつけてはいけません。せっかくのおいしい匂いが台無しです。

そういう私も7年ほどまえ、似合いもしないのに香水を数時間ごとにつけ(自分では匂わなくなってしまったと思っていた)、同期の女性に「香水を『つけてますー!』って感じにつけてる人って最低ー、だれとは言わないけど」と言われたっきりめったにつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですねーほのかにですね
その調節がその自転車の方は
上手くできないのかもしれませんえ
それとも確信犯でやってるのでしょうか

でも食事の時ってタバコ吸う方おるとヤニのにおいが
服についてうちはキライやからつけるのですが(香水)
どう思います?

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 05:12

34歳女性です。



個人的には、香水は嫌いです。
だんだんずうずうしくなってきてしまって、電車の中でもついうっかり「臭い!」と
口をついてでてしまうくらいです・・・(-_-;)

人工的な香りが嫌い、ということなのかもしれません。
石鹸の香りとかシャンプーの香り(これだって人工的ですけどね)はいいのですが
何ででしょうねぇ・・・?
自分でもわからないのですが、香りはない方が素敵なように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もううちは石鹸使わなくなって10年くらいなんですよ
今は液体ボディシャンプーとか色々あって石鹸のにおい自体
忘れてしまって・・・
でも石鹸のにおいは昔からええにおいやといいますよね
石鹸の香りの香水があればええのですけどね~~(笑

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 04:51

misacyan4wdさん、はじめまして。


私がその質問をさせて頂きました、mikapapaです。

私の質問の為にあなたが不愉快な思いをされたのでしたら
その事についてはお詫び致します。

私は香水をまったく否定するものではありません。
香水=悪臭と決め付けてもいません。
まして回答者の皆さんと笑い者にしたつもりもありません。

私もコロンをつける時がありますし、家内も香水をつけたりしています。
ですが、香水に限らず物事には時と場所に応じた程度というものがあるはずです。
私はその「程度」の話をさせて頂いたのです。

食事の時に・・・
隣でタバコを吸われるのも嫌いです(例え禁煙席でなくても)
携帯電話で大声で話されるのも嫌いです。
酒臭い人も困ります。
くちゃくちゃ音を立てて食べる人も嫌いです。
騒ぐ子供を叱らない親も困ります。

他にもきりがありませんが、こういう人達と私にとっては同じです。
ただし一度も注意した事はありません。
注意されて分かる人なら始めからやらないと思うからです。
注意した私も、注意された方も結局その後楽しく食事出来るとは思いませんから。
ですから私は、運が悪かったと思って店を出ることにしています。

六本木のカフェバーでどんなに強い香水の匂いを嗅いでも何とも思いませんが
30坪程の蕎麦屋の店内が瞬く間にその匂いで満たされる状態は、普通とは思えません。

ご自分が良かれと思って成す行為も、他人様には迷惑な場合もあることを心に留めておいて欲しいと願っています。

この回答への補足

ちょっと強い口調で書いてしまいましたが
別にうちは怒ってるわけやないですから(笑

それでですね食事中に香水のことですが
よくうちはコンパでレストランなどなど行くのですが
うちは必ずタバコのヤニが服に付くんですよ
それでタバコすわへん人にはこのヤニががまんできひんもので
それで香水も普段よかちょい大目というようになる時も有ります
よく思い出してみて?その食堂
タバコが嫌いな人にとってはあなたと同じように
食事もできひんような人も中にはいますよ
でも最近はあまり和食自体外食しないようにはなりましたが・・
ではでは

補足日時:2001/07/31 05:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっと見たとき閉められちゃったので
意見できませんでしたが
どうしてもうちは「店に入ったときから匂って料理も食べられなかった」いう
部分が信じられへんのですよ!
その店は換気もしてへんのでしょうか?
それにそんなに遠くまで匂いが届くくらい香水つけること可能でしょうか?
うちも実験してみましたが店全体に行き渡るほど匂わせるには
一瓶撒き散らすくらいせんとあかんのでは?
それを服につけてる量でそれだけする人がいるなんて
しんじられへんのです!
まあそういう人が実際いたらうちも迷惑なんですが・・(笑
ではまたお会いしましょう

お礼日時:2001/07/31 04:46

一瞬すれ違ったりするとき、いいにおいだなと思うこともありますが、


長時間、同じ空間にいると、そのにおいに酔ってしまって、あまり
いい気分ではありませんね。

私は香水たまに使いますが、あまりきついのは好きでないので
控えめにするように気をつけてます。
でも自分ではあまり加減がわからないときもあるので、
家族とかに聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね自分ではよく解かりませんし
誰かに加減聞いてみることにします

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 05:01

私は香水は文化であり素晴らしいと思いますが一年中つけてるわけではありません・・・私の香水に対する想いを披瀝します!


    _________________

香水というのは日本人の「香りの歴史」中でどのように認知されているのかが問題になると思います。
「香を聞く」というごく限られた社会にしかなかった「香り」の文化に、新しい「香水」文化が普及するのは明治の文明開化でなくて
大正デモクラシー以後に広まり、そして辛うじて戦前昭和15、6年くらいまで続いて中断したと言えます。

戦後、進駐軍がもたらした中断されていた文化は衣食とともに先ず、女性を飾るファッションと化粧品、、、残念ながら、
この段階でも香水までは手が回らなく、香水が注目されるようになった切っ掛けは「マリリン・モンロー」が、ネグリジェの代わりに
「シャネルNo.5」をつけて素っ裸で寝ると言う逸話に世の男性が飛びついて以来のことでしょう。

一方戦後住宅史の中で画期的なことは、水洗便所の普及と言うものがあって、今まで諦めていた「便所の臭い」が香料の発達とともに
「お手洗いの香り」に変えようと言う意識が芽生え、次第に製品の種類も増えてきたと言う経過が見られます。

しかし身につける方の香水となるとまだ日本には定着していない部分が見られます。
例えばまだ昼過ぎと言うのにかなり濃厚な香水をつけてデパートのエレベーターに乗っている中年マダムとか、寿司屋に
キツイ香水をつけてお出かけになるとかいう方々です。

別な意味で無神経なのは「トイレの芳香剤」で、最近は種類も増えましたが日本には伝統的にトイレの芳香剤によく使われる
独特の香りがあって、その匂いがする人は「あぁ、トイレから出てきたんだな」と分かる香りがあるんです。

おそらく[ラヴェンダー]が含まれていると思うのですが、私の家内もよく使ったので止めさせるのに苦労しましたが、、、
皆さん無意識に外出先のトイレなどでトイレ臭い香料が服に付いたまま食事の席についたりしていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちも毎日つけてるわけでは無いのですよ
でも外出の時など友達と会う時など付けます

歴史なども教えていただきありがとうございます
参考になります
でも例えばですねすし屋の話が出ましたが
すし屋でよく合コンとかあるとタバコのヤニが服について
困るんですよ
だからうちは香水つけるのですが
タバコがうちは苦手なんです

また教えてくださいね

お礼日時:2001/07/31 05:56

まいど、(^.^)/ 私見を一席 



香りのTPOと香りの強さをわきまえていればよろしいかと思います。
香りの強さのジャッジは客観的な方が良いので
親しい友人に判定してもらうのがよろしいでしょう

いえる事は
香りの強さは控えめにしといたほうが
とらぶる?発生の可能性は各段に低くなるってことですよね
香りの種類はTPOを考えて下さいね
昔、
会社に「あま~い香り(夜用?)」の香水をつけてきた人がいて
その人が動くたびに ほわぁ~ん とほのか~な甘い香り``r(^^;)
『ち、力が抜ける~ <(++)/ その香り、昼間はかんべんしてくれ~』って
クレーム言ってました。

私も良い香りは好きです
でも
強すぎる香りは、石鹸やシャンプーの香りでも嫌いです

あれは ほのか~に香るからええんやo(^o^)o!とわしは思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りですねー
控えめにですね

ん?甘い香りでほわ~んですか!?(笑
ええですね~それうちもほしいわ~

とにかく何でも控えめがええいうことですね
解かりました
また教えてくださいね

お礼日時:2001/07/31 06:10

私も香水は好きです。

ビンがかわいいのや、ネーミングがしゃれてるの
なんか、ついつい欲しくなってしまいます。でも香りが気に入ってつけて
いるのはTPOにあわせて3、4種類です。(あとは飾りものになってます)

以前、当時流行っていたスパイシーな香水を「どうやってつけたら、こんな
に匂うんだ」ってくらいつけている人が社内にいて、誰もいないエレベータ
でも、乗ったとたん「あ、さっきまで彼女がこれにのっていたな~」って
わかるぐらいでした。通勤の車内でも暗黙の有名人だったそうです。
私はその香水のなかの成分の一つが苦手で、頭痛がおきてしまうので彼女の
ことも苦手というか、あまり近寄らないようにしてました。
あるとき流行が変わって彼女がフローラル系の香水をつけてきました。
あいかわらず、強烈な濃度でしたが頭痛はおきないので、すこしお近づきに
なれました。数少ない香水仲間だと思っていたので。
彼女は周りからは「香水がキツイ」というだけでお水っぽいとか、遊んでる
とか、尻軽だとかいう印象をうけていたようでしたが、本人はサバサバした
とっても良い子だったのです。単に鼻が悪かったんですね~・・・

どんなに香水が好きでもやっぱりTPOが大事で、特に日本の礼儀作法では
それが重要視されますよね。「こういう場に香水はそぐわないんじゃないか」
って。私もお通夜の席に香水をつけていこうとは思いませんし。あと和食では
食べ物のにおい、香りってとても大切なのでそこでも自己規制が必要ですよね。

悲しいのは、日本の男の人が香水にあまり理解を示してくれないことです。
香水=自己主張ってかんじで「香水のにおいプンプンしているより、シャン
プーや石鹸のにおいのする子がいい」って。せっかく君達のためにおしゃれ
してるのに・・・だいいち、そういう男の心理をつくため(だけじゃないと
思うけど)に、シャンプーや石鹸の香りの香水があるくらいなんだから。

なんだかダラダラ書いて、回答になっていないかな~
ともかく、香水好きとしては上手につかいこなして、それをみて一人でも
香水好きなひとが増えてくれればいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レスみてると結構香水理解してくれてるようなので
嬉しいですよ
あまり激しい匂いは嫌われるみたいですよねー
うちもあまり非常識な香水のつけ方はしてませんし
その点はその人の人間性というか
いかに常識しってるか?っていうことですよね
一部の非常識な人のせいで香水嫌われてるのも
ちょっと悲しいと思いますよね
またいろいろ教えてくださいね

お礼日時:2001/07/31 06:26

加減によりますね。

(^^ゞ

手首や首筋に少量付けて「ほんのり」香るくらいなら良いと思います。
(個人的には「うん?何か良い香り・・何処からかな?」って感じる程度)

香水付けすぎな人は。。。
『剣道部の籠手の中の臭い』に匹敵しますね。(ぉぃぉぃ

「汗くさい」「体臭がちょっと・・」とか思うときと同等です。m(__)m
離れられるなら、その場を離れます。(キッパリ)

誰か友達や彼氏に「香水キツイ?」って聞いてみて「適量」を探してみると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちはつけ過ぎてはいないと思うのですが
誰か第三者にキツイか聞いて見ますね
手首や首筋にほんのりですね

また教えてくださいね

お礼日時:2001/07/31 06:18

化粧品の匂いって決して好きになれません。

良いと思うかおりは、新緑のかおり、干草の香り、高原のかおり、潮の香り、など、人工的なもので無いもの。つけているほんには鼻が麻痺して付けすぎになるようですが、はたからは馬鹿人間に感じます。ご注意を。すし屋で香水の匂いをかぐと食べる気になりません。体臭は我慢しますが。
趣味でのコレクションは別物でしょう。良い趣味だと思います。矛盾しますが、コレクションで時々香りを楽しむのは自分でもしたくなります。付けて人前に出ようとは思いませんが。他人の聞くラジオは煩く自分の選んだ番組は聞くみたいなものかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
自然の香りがええみたいですね
付け過ぎには注意ですね
でも体臭も強烈な人いますよ~

全体的に和食に香水あわへんようですね~

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 04:59

香水は基本的に体臭をごまかすためにつけるものですよね。


日本人の場合ほとんどの人は体臭がきつくないので、そういった意味では必要無いと思います。そのためにあまりはつける慣習がないために、香りに慣れていないません。したがって、良い匂いに感じない人も多いのでしょう。

>結局無臭の人と香水の人どっちが魅力的なんでしょうか?
ほんのり漂う程度なら嫌悪感は感じません。ようはなれの問題だと思います。
『石鹸』や『シャンプー』の香り漂う人は良いですね。
『石鹸』や『シャンプー』もいろいろな香りがあるのに清潔な感じがするのと匂いがきつくないからなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
石鹸の香りですね
でも最近は石鹸で若い女の子身体洗ったりしてるのでしょうか?
石鹸の香水でもあればええのですが・・(笑

ほんのりただよう感じですね解かりました
また教えてください

お礼日時:2001/07/31 06:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Qイラガの効果的無臭の薬剤は

一月前にマラソンにて薬剤散布しましたが、臭いが強く御近所に迷惑をかけたようです。ここ1週間前からイラガが大量に発生しています。葉っぱに大量にいるものは葉ごと切って殺しています。ところどころにいるものは割り箸でつまんで殺していますが、無臭の良く効く薬剤をお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

此の薬剤は使用した事がありませんので、臭いに関して分かりません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mushi-taijistore/n75140000.html

少量の使用で有れば塩素漂白剤、灯油、台所洗剤など薄める形で使用できますが・・・。

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Q無臭(?)の衣類の防虫剤のことで

私が、今使っている衣服の防虫剤(ネOパラ)は、においがしますし、タンスから出した服にも防虫剤のにおいが付いてます。今までは‘こんなものだ’と当たり前に使っていたのですが、同じメーカーのホームページから、無臭で服ににおいが付かない防虫剤が販売されていることがわかったのですが、この商品は、それ自体全然におわないのでしょうか。また、服にも全然においは付かないのでしょうか。
もうひとつ質問ですが、この無臭の防虫剤に切り替えるとしたら、今まで使っている(パラジクロルベンゼン製の)ネOパラをタンスからすべて取り払って、成分が混じらないようにしなければいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

無臭の防虫剤は、フェノキシエタノールを主成分としており、それ自体にあまり臭いはなく、衣服にも臭いが移りません。パラジクロルベンゼンと成分が混ざっても毒にはならないと思います。だた、木製の箪笥でネ○パラを使うと、木が臭いを吸って、ずっと残るのですよね・・・

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Qまあたん

以前、株式会社アガツマから販売されていた『まあたん』という人形を持っています。3歳の娘が遊んでいるのですが、洋服が破れてしまい新しい洋服を買おうと思ったのですが、玩具店にいっても在庫がありません。そこでアガツマさんに直接問い合わせたところ、まあたんは既に製造していないとのこと。
 いろいろ調べたところ、他メーカーのぽぽちゃん人形の服を着せることができるのでは・・というところまで分かりました。はっきりとしたことが知りたいので、どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「まあたん」「こももちゃん」「ぽぽちゃん」この3つの服のサイズは全て同じです。
なのでこの3つの服ならどれでも入ります。

メルちゃんは小さいので無理ですよ。

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

Q近所の倉庫から悪臭

2週間ほど前から近所の倉庫から悪臭がします。どうやら臭いの原因は魚の餌を保管しているからだそうですが、洗濯物や布団を干せば臭いがついてしまうため、どんなに天気が良くても干すことができません。窓を開ければ臭いが部屋の中に入ってくるので開けることもできません。区の保健所に連絡をして調査に来てもらいましたが、倉庫の持ち主に荷物をどかす様にとは言えない、との事でした。権限がない、とも言っていました。倉庫の人は、1日1回消臭剤をまく努力をしてくれている様ですが、全く効き目がありません。こういった臭いの苦情は保健所しか受け付けてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

悪臭防止法というのがありますね。
実施されている市町村とそうでないところがあるようですが、
お住まいの地域の市役所にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
悪臭防止法が適用された場合の、規制が以下のURLに載っていましたが
参考にしてみてください。
あまりお力になれなくて すみません。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46HO091.html

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Q2ちゃんねるに迷い込んで・・唖然

すいません。カテゴリーがはっきりしていないのですがこちらで質問させていただきます。
先日、気になるタレントさんのことを検索していて、いつのまにか迷い込んだのが、2ちゃんねるでした。それまで、「2ちゃんねるって??知らない・・」と思っていたので、それが2ちゃんねると気が付くのが遅かったのですが、そのなかで、そのタレントさんの名があるところを安直に開いて唖然呆然。
アンチファンサイトのようなものらしく、罵ること罵ること・・。なかにはその人の裁判沙汰や、女癖に至るまでかいてあったのですが、予期していなかっただけにかなりショックでした。とても尊敬しているし(まだ進行形です)
質問というのは、2ちゃんねるのなかの、特にマスコミネタというのは、どのくらい信憑性があるのでしょうか?
書かれていたことで、安易にその人を軽蔑したくはないのですが、結構気にしやすい質なので、頭の隅っこに引っかかってしまいました。この引っかかりの払拭の仕方も合わせてアドバイスいただけませんか。お願いいたします。

Aベストアンサー

まぁ9割は嘘であろうと思っていいと思います。
私は2ch完全な肯定派ですから、すべて嘘だとはいいませんけど、ほとんど嘘です。ていうかネタで書いてあるのがほとんどです。そういうつもりで通えば段々わかってきます。ですから気にしないほうがいいかと思います。
気にしない方法っていうのは難しいです。忘れようと思えば思うほどこびりつくものですから。

2ちゃんねるは嘘だらけですが、非常に有用なものです。面白いし、ハッキングから夜のおかずといわれるように非常に多岐にわたって実生活に役に立つものも多いです。私はこのことで2ちゃんねるに対して偏見を持ってもらいたくないと思います。嘘、ネタだらけなのは2ちゃんねるの風習というかそれが普通、というものです。いわばカルチャーショックにあったようなものです。

長くなりましたがこれで。


人気Q&Aランキング