こんにちは
結構香水好きで集めたりしてるのですが
なんとなく過去レスで香水は悪臭で隣に座ったから
大好きな料理も食べずに席立ったいうレスみて唖然となりました
それもみんなで笑いものにしてて・・!!
まあ嫌いな人もおるみたいですが
結局無臭の人と香水の人どっちが魅力的なんでしょうか?
いろいろ意見おねがいします
うちは・結構好きなんですが・・

A 回答 (26件中21~26件)

迷惑です。

おそらくTPOをわきまえない携帯電話くらいに迷惑です。病院などでは香水をつけた女性はご遠慮頂いていますね。好き嫌いではなく、実害があるのです。喘息の人は、強烈な香水の香りで発作を起こすことがあります。そのような事も考慮していただけると有難い。そんな質問者の思いやりは、きっと香水より魅力的だと思いますがね。第一、金がかからない(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院内では自粛します
その通りですね

ある、とある「有名」な香水を「沢山・毎日」付けている人がいて、

想像するに、その人の部屋中にその香水が日々充満していて、あらゆる持ち物にその臭いが付着して沈着していて、本人はその臭いに麻痺していて、

ある日(朝いつもなのですが)、ある決まった時間、会社の近くでの乗り換えの地下鉄駅や、下車駅に着くと、その電車・車両内や、ホームまで、その香水の臭いが漂うのが分かってしまうのでした。地下鉄の駅での、いわば「トンネル効果」です。空気がこもって換気されない。

当然、そんな人は敬遠しますので、なるべく合わないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
部屋中に充満したら・・不気味ですよねー
うちはそこまではしてません
誤解なさらずに

また楽しい話おねがいしますね

俺の場合は無臭、とか人間の匂いの方が好きです。

化粧品や香水の匂いはかなり苦手です。
まあ、量にもよるんですけどね。ちょとだったら
大丈夫です。
いっぱいつけてどぎついのはダメ。
つけている人はだんだん香水の香りにになれてきて
なれてくるのでそうするとだんだんいっぱいつけうようになるので注意です。
俺はバイトでディスカウントショップの
レジ打をしていますが香水のきつい客が来た後
具合が悪くなって早退した事があります。
何ごともほどほどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
香水のきつい人はどんなつけ方してるのか解かりませんが
きっとタイプによって濃度とかちがうのでしょうね~
うちの友達はみんな結構つけてるのですが・・

また教えてください

(1)鼻が鈍い人

香水が(大変に)好きな人は、鼻が(大変に)鈍く、自分がどれだけキツイ臭いを発しているかに無頓着な人が多い。自分では「仄かな」香りと思っていても、周りの人は、強烈で悪臭と感じている。

鼻が敏感な人は、決して他人に不快感を与える程の臭いは付けないものです。つまり、自分自身が香りを臭いと感じるので、それ以上は当然控えるので、臭いとはならない。

(2)香水の、トップノートを知らない
ミドルノート、エンドノートを知らない。何時も同じ香水と衣服を使っていると、香水が衣服に染み込んでいて、最後に残る嫌な臭いが蓄積していて、我慢なら無いものです。

ハンドバッグ、コート、革製品、アクセサリーなどが顕著で、香りに敏感な人は、それが臭くてたまらない。

敢えて結論を言うと、あなたの鼻が鈍感なだけです。だれか鼻の敏感な友人にご自分の臭い(香り)について聞いて確認してみてください。(普通、親友で無い限り、他人の臭いについて指摘しませんし、出来ません。)

世の中、鼻が良い人ばかりではないので、鈍感な人同士が恋人になったら、その他の一般人にとっては大変迷惑なことになったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか~鈍感なんですか~
解かりました

電車に乗っていて、中年~高齢の女性が香水や化粧品(厚化粧のため?)の匂いをプンプンさせながら横に座られると「ウッ」とくる事がしばしばあります。

(あの人たちは鼻の感度が落ちているのかな????)
ほのかな匂いは「ああ、いい感じだな。」と思いますが、「これでもか!!」っと言う匂いには閉口します。

で、どの程度が分かれ目かはその人により様々です。
もしmisacyan4wdさんがデートの時や人に会う時に香水をつけられるのであれば相手の好みに合わせて、ご自宅でお一人で香りを楽しまれるのであれば多少濃い目にふりかけられてみられては?
また、寝る前に身体にふりかけられるのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですねめちゃくちゃ香水つけてる人もおるみたいですが
普通常識的にあれだけつけてる人は
ごく少数やとおもいますよ

うちはスプレーでほのかにつけるくらいですが
あの人たちはどういうつけ方してるのが
疑問ですよね~(笑

また教えてください

「すぎたるは、及ばざるがごとし」というところでしょうか。

あまりに強烈なのは困ります。ほのかに香る程度でしたら、かまいません。
ただ、密室状態では、このほのかに香る程度もつらい時があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも香水って強烈でしょうか?
あのレスやと入ったときから匂うとか??
普通そんな香水あるんでしょうか?
どう思います?

また教えてくださいね