こんにちは
結構香水好きで集めたりしてるのですが
なんとなく過去レスで香水は悪臭で隣に座ったから
大好きな料理も食べずに席立ったいうレスみて唖然となりました
それもみんなで笑いものにしてて・・!!
まあ嫌いな人もおるみたいですが
結局無臭の人と香水の人どっちが魅力的なんでしょうか?
いろいろ意見おねがいします
うちは・結構好きなんですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

迷惑です。

おそらくTPOをわきまえない携帯電話くらいに迷惑です。病院などでは香水をつけた女性はご遠慮頂いていますね。好き嫌いではなく、実害があるのです。喘息の人は、強烈な香水の香りで発作を起こすことがあります。そのような事も考慮していただけると有難い。そんな質問者の思いやりは、きっと香水より魅力的だと思いますがね。第一、金がかからない(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院内では自粛します
その通りですね

お礼日時:2001/07/31 06:12

 ある、とある「有名」な香水を「沢山・毎日」付けている人がいて、



 想像するに、その人の部屋中にその香水が日々充満していて、あらゆる持ち物にその臭いが付着して沈着していて、本人はその臭いに麻痺していて、

 ある日(朝いつもなのですが)、ある決まった時間、会社の近くでの乗り換えの地下鉄駅や、下車駅に着くと、その電車・車両内や、ホームまで、その香水の臭いが漂うのが分かってしまうのでした。地下鉄の駅での、いわば「トンネル効果」です。空気がこもって換気されない。

 当然、そんな人は敬遠しますので、なるべく合わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
部屋中に充満したら・・不気味ですよねー
うちはそこまではしてません
誤解なさらずに

また楽しい話おねがいしますね

お礼日時:2001/07/31 05:05

俺の場合は無臭、とか人間の匂いの方が好きです。


化粧品や香水の匂いはかなり苦手です。
まあ、量にもよるんですけどね。ちょとだったら
大丈夫です。
いっぱいつけてどぎついのはダメ。
つけている人はだんだん香水の香りにになれてきて
なれてくるのでそうするとだんだんいっぱいつけうようになるので注意です。
俺はバイトでディスカウントショップの
レジ打をしていますが香水のきつい客が来た後
具合が悪くなって早退した事があります。
何ごともほどほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
香水のきつい人はどんなつけ方してるのか解かりませんが
きっとタイプによって濃度とかちがうのでしょうね~
うちの友達はみんな結構つけてるのですが・・

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 04:33

(1)鼻が鈍い人


 香水が(大変に)好きな人は、鼻が(大変に)鈍く、自分がどれだけキツイ臭いを発しているかに無頓着な人が多い。自分では「仄かな」香りと思っていても、周りの人は、強烈で悪臭と感じている。

 鼻が敏感な人は、決して他人に不快感を与える程の臭いは付けないものです。つまり、自分自身が香りを臭いと感じるので、それ以上は当然控えるので、臭いとはならない。



(2)香水の、トップノートを知らない
ミドルノート、エンドノートを知らない。何時も同じ香水と衣服を使っていると、香水が衣服に染み込んでいて、最後に残る嫌な臭いが蓄積していて、我慢なら無いものです。

 ハンドバッグ、コート、革製品、アクセサリーなどが顕著で、香りに敏感な人は、それが臭くてたまらない。




 敢えて結論を言うと、あなたの鼻が鈍感なだけです。だれか鼻の敏感な友人にご自分の臭い(香り)について聞いて確認してみてください。(普通、親友で無い限り、他人の臭いについて指摘しませんし、出来ません。)

 世の中、鼻が良い人ばかりではないので、鈍感な人同士が恋人になったら、その他の一般人にとっては大変迷惑なことになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか~鈍感なんですか~
解かりました

お礼日時:2001/07/31 04:28

電車に乗っていて、中年~高齢の女性が香水や化粧品(厚化粧のため?)の匂いをプンプンさせながら横に座られると「ウッ」とくる事がしばしばあります。

(あの人たちは鼻の感度が落ちているのかな????)
ほのかな匂いは「ああ、いい感じだな。」と思いますが、「これでもか!!」っと言う匂いには閉口します。

で、どの程度が分かれ目かはその人により様々です。
もしmisacyan4wdさんがデートの時や人に会う時に香水をつけられるのであれば相手の好みに合わせて、ご自宅でお一人で香りを楽しまれるのであれば多少濃い目にふりかけられてみられては?
また、寝る前に身体にふりかけられるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですねめちゃくちゃ香水つけてる人もおるみたいですが
普通常識的にあれだけつけてる人は
ごく少数やとおもいますよ

うちはスプレーでほのかにつけるくらいですが
あの人たちはどういうつけ方してるのが
疑問ですよね~(笑

また教えてください

お礼日時:2001/07/31 04:24

「すぎたるは、及ばざるがごとし」というところでしょうか。



あまりに強烈なのは困ります。ほのかに香る程度でしたら、かまいません。
ただ、密室状態では、このほのかに香る程度もつらい時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも香水って強烈でしょうか?
あのレスやと入ったときから匂うとか??
普通そんな香水あるんでしょうか?
どう思います?

また教えてくださいね

お礼日時:2001/07/31 04:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Qイラガの効果的無臭の薬剤は

一月前にマラソンにて薬剤散布しましたが、臭いが強く御近所に迷惑をかけたようです。ここ1週間前からイラガが大量に発生しています。葉っぱに大量にいるものは葉ごと切って殺しています。ところどころにいるものは割り箸でつまんで殺していますが、無臭の良く効く薬剤をお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

此の薬剤は使用した事がありませんので、臭いに関して分かりません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mushi-taijistore/n75140000.html

少量の使用で有れば塩素漂白剤、灯油、台所洗剤など薄める形で使用できますが・・・。

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Q無臭(?)の衣類の防虫剤のことで

私が、今使っている衣服の防虫剤(ネOパラ)は、においがしますし、タンスから出した服にも防虫剤のにおいが付いてます。今までは‘こんなものだ’と当たり前に使っていたのですが、同じメーカーのホームページから、無臭で服ににおいが付かない防虫剤が販売されていることがわかったのですが、この商品は、それ自体全然におわないのでしょうか。また、服にも全然においは付かないのでしょうか。
もうひとつ質問ですが、この無臭の防虫剤に切り替えるとしたら、今まで使っている(パラジクロルベンゼン製の)ネOパラをタンスからすべて取り払って、成分が混じらないようにしなければいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

無臭の防虫剤は、フェノキシエタノールを主成分としており、それ自体にあまり臭いはなく、衣服にも臭いが移りません。パラジクロルベンゼンと成分が混ざっても毒にはならないと思います。だた、木製の箪笥でネ○パラを使うと、木が臭いを吸って、ずっと残るのですよね・・・

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Qまあたん

以前、株式会社アガツマから販売されていた『まあたん』という人形を持っています。3歳の娘が遊んでいるのですが、洋服が破れてしまい新しい洋服を買おうと思ったのですが、玩具店にいっても在庫がありません。そこでアガツマさんに直接問い合わせたところ、まあたんは既に製造していないとのこと。
 いろいろ調べたところ、他メーカーのぽぽちゃん人形の服を着せることができるのでは・・というところまで分かりました。はっきりとしたことが知りたいので、どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「まあたん」「こももちゃん」「ぽぽちゃん」この3つの服のサイズは全て同じです。
なのでこの3つの服ならどれでも入ります。

メルちゃんは小さいので無理ですよ。

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

Q近所の倉庫から悪臭

2週間ほど前から近所の倉庫から悪臭がします。どうやら臭いの原因は魚の餌を保管しているからだそうですが、洗濯物や布団を干せば臭いがついてしまうため、どんなに天気が良くても干すことができません。窓を開ければ臭いが部屋の中に入ってくるので開けることもできません。区の保健所に連絡をして調査に来てもらいましたが、倉庫の持ち主に荷物をどかす様にとは言えない、との事でした。権限がない、とも言っていました。倉庫の人は、1日1回消臭剤をまく努力をしてくれている様ですが、全く効き目がありません。こういった臭いの苦情は保健所しか受け付けてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

悪臭防止法というのがありますね。
実施されている市町村とそうでないところがあるようですが、
お住まいの地域の市役所にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
悪臭防止法が適用された場合の、規制が以下のURLに載っていましたが
参考にしてみてください。
あまりお力になれなくて すみません。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46HO091.html

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Q2ちゃんねるに迷い込んで・・唖然

すいません。カテゴリーがはっきりしていないのですがこちらで質問させていただきます。
先日、気になるタレントさんのことを検索していて、いつのまにか迷い込んだのが、2ちゃんねるでした。それまで、「2ちゃんねるって??知らない・・」と思っていたので、それが2ちゃんねると気が付くのが遅かったのですが、そのなかで、そのタレントさんの名があるところを安直に開いて唖然呆然。
アンチファンサイトのようなものらしく、罵ること罵ること・・。なかにはその人の裁判沙汰や、女癖に至るまでかいてあったのですが、予期していなかっただけにかなりショックでした。とても尊敬しているし(まだ進行形です)
質問というのは、2ちゃんねるのなかの、特にマスコミネタというのは、どのくらい信憑性があるのでしょうか?
書かれていたことで、安易にその人を軽蔑したくはないのですが、結構気にしやすい質なので、頭の隅っこに引っかかってしまいました。この引っかかりの払拭の仕方も合わせてアドバイスいただけませんか。お願いいたします。

Aベストアンサー

まぁ9割は嘘であろうと思っていいと思います。
私は2ch完全な肯定派ですから、すべて嘘だとはいいませんけど、ほとんど嘘です。ていうかネタで書いてあるのがほとんどです。そういうつもりで通えば段々わかってきます。ですから気にしないほうがいいかと思います。
気にしない方法っていうのは難しいです。忘れようと思えば思うほどこびりつくものですから。

2ちゃんねるは嘘だらけですが、非常に有用なものです。面白いし、ハッキングから夜のおかずといわれるように非常に多岐にわたって実生活に役に立つものも多いです。私はこのことで2ちゃんねるに対して偏見を持ってもらいたくないと思います。嘘、ネタだらけなのは2ちゃんねるの風習というかそれが普通、というものです。いわばカルチャーショックにあったようなものです。

長くなりましたがこれで。


人気Q&Aランキング