アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬渕教室の大阪府立北野高校への合格者数について。


大阪府立高校で一番の進学高である北野高校の1学年の生徒数はざっくりというと330~350人くらいです。

そして進学塾の馬渕教室の広告チラシでは本年度の北野高校への合格者数は263人としています。
本当にこれだけ合格するもんなんでしょうか?
そうだと北野生のほとんどが馬渕教室出身者となってしまいますが。

A 回答 (3件)

http://kouju.mabuchi.co.jp/osaka/index.html

合格者の82%が馬渕教室出身ということで、こういうところで嘘をついても仕方がないでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

いや、それがね、
昔は他の塾や予備校で
通常のクラスに通っている生徒だけじゃなく、
【合格者数数】に、
春期講習だけや夏期講習だけを受けた生徒も含めていたり、
塾が主催する模試だけを受けた生徒も含めていたりしたこともありましたから、
馬渕教室はどうなんだろう?と思きましてね。

実際に馬渕教室にお子さんを通わせてる親御さん、
いやいやもっと言うと馬渕に勤めている あるいは 以前勤めていた方など内部事情に詳しい方がいらっしゃったら、はっきりするんですけどね。
なかなかそういう方のご回答にはあたらなかったようです。

お礼日時:2019/09/13 08:15

そこで、体験入学だけした人とか、模試だけ受けた人とかも入っていると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れてしまい、申し訳ありません!!

そうですよね。
昔は他の塾や予備校で
通常のクラスに通っている生徒だけじゃなく、
【合格者数数】に、
春期講習だけや夏期講習だけを受けた生徒も含めていたり、
塾が主催する模試だけを受けた生徒も含めていたりしたこともありましたから、
馬渕教室はどうなんだろう?と思ってしまいますよね。

実際に馬渕教室にお子さんを通わせてる親御さん、
いやいやもっと言うと馬渕に勤めている あるいは 以前勤めていた方など内部事情に詳しい方がいらっしゃったら、はっきりするんですけどね。
なかなかそういう方のご回答にはあたらなかったようです。

お礼日時:2019/09/13 08:13

冗談ですからそのチラシは捨てなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れてしまい、すみませんでした。

ほんとですよね。捨てさせてもらいます!!(笑)

お礼日時:2019/09/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!