プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の履修登録って申請遅れたら留年確定ですか?
もしそうなら人生詰みました。

A 回答 (5件)

履修登録は半期ごとですよね?


貴方の大学の卒業要件や学年にもよりますが、必ずしも留年確定ではないです。
次の学期からコマを目一杯埋めて挽回すればいいだけです。
    • good
    • 0

留年させることが大学側の目的でもないので、


事情を言って謝罪すれば、どうにか救済してもらえる可能性はあります。
No.2さんの言うようにやってみましょう。今となってはダメ元です。
提出が大幅に遅れて、各講座の履修者名簿が完成しているようだと
もうどうにもならないかもしれませんが。
    • good
    • 0

まずは自分で動いてみろ。


教務課にお百度を踏むくらいやってみろ。
(俺は講師の入院先まで押し掛けた。迷惑とか言っている場合ではなかった)
万策尽きてから他人を頼れ。
    • good
    • 0

あなたは自分で自分の首を絞めているだけです。

毎年「うっかり者」が必ず出ます。あなたがするべきことは、学生課、新入生担当教授、学部長、学長の順に泣き付くことです。
    • good
    • 1

yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!