アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、先程、

ここの教えてgooサイトで、「もう少し具体的に補足してくれませんか?」みたいに言われましたが、
なんか「イヤ~~~~な感じ(ウンザリ感?)」に襲われました、、

やっぱり「具体的な説明を求められる」のは「一般の世の中の人間みんな」イヤ~~~~な感じ?ウンザリする感じ?になるのでしょうか?

こちらはどう思いますか?自分は「確かにそうなった」です、これが本音です、皆さんは如何ですか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様の仰る「理屈(ロジック)」は理解が可能です。

    ですが、なんて言いますか、「具体的な説明や補足が死ぬほど面倒くさい」って思う瞬間があります(それがウンザリ感。でしょうねw)

    なので「その面倒くさい感覚」は理解が皆さんは出来にくい?のかも知れませんが、「こーいう人間」も居るのです、人間十人十色ですよね?

    と、、ここまで書いていて思いましたが、「具体的な説明や補足が面倒くさい」って人間はどういう人間?なのでしょうか?

    ちょっと質問の主旨の変更で誠にすみませんが、ちょっと関連したテーマ?って事でこちらにお答えを頂けたら幸いに思います、恐らくとか多分でもいいのでお願いします。

      補足日時:2019/04/22 19:13
  • プンプン

    あーー、「たった一行」ですかww

    それは自分でも「わけがわからない」ですねw
    でもこれだけ書いてるのに「抽象的」とはどういう事ですか?

    また主旨が変わってしまうかも?ですが「ではでは、抽象では無い具体的な文章」ってどうしたら書けますか?理屈(ロジック)では無くてノウハウ。をきっちりと丁寧にお願い致します、

    私に言わせれば「1行なんかでは無くて、ここまで長文で書いてるのに抽象的とか言われるのがむしろ心外極まりない」です、(1行はバカだと私も心底思いますねww)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 19:26

A 回答 (7件)

NO.5です。


因みに嫌な感じを感じる部分に関しては、あなたのこちらの質問へ回答しています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11079077.html
ほぼ重複質問ですね。
    • good
    • 1

(*・・)σあなたは多分親身に成ってくれる人達が沢山いるのだろうと私は思いますよ!!

    • good
    • 0

ただ単に毎回言われているからウンザリしているだけでしょう。


過去のご自身の質問とその質問へ寄せられた回答を読み返しましょう。
あなたの質問には大半が、「抽象的で理解できない」や「具体的に説明してほしい」との回答で溢れています。
回答者は大勢いますが、あなたの補足などでの暴言にウンザリして一度関わった方は大抵あなたから離れます。
そのため常に新規の回答者があなたの質問に同じ指摘をします。
ですが指摘されるのは常にあなた一人、全てあなたへの指摘です。
それが毎回だからウンザリしているだけです。

普通はこれだけ大勢に指摘されれば少しは自分の質問が不十分だと理解するのですが、あなたは寝れば昨日のことは忘れるし、自分が頭の中で分かっていることは他人も分かって当然だと思っている節がありますね。
ここは文字で表現したことが全てです。
あなたの頭の中までは誰も理解できません。
感情に任せて質問や補足を投稿する前に回答者が理解出来るのか、どう捉えるのかをもう一度、考えることをオススメします。
    • good
    • 5

「十人十色」もちろんその通りです。

私は特にウンザリしないと言うだけで、質問者さんの否定はしませんよ。色んな人がいますからね。

「具体的な説明や補足が面倒くさいっていう人間はどういう人間?」
あくまで私の考えですが、失礼にあたったらスミマセンけど、単に文章を書いたりしゃべったりするのが嫌い、または苦手。もしくは、察して気付いてという思いが強い人なのかな?と思います。
    • good
    • 1

たった一行の、質問なんだか呟きなんだかわからんような文章しか書かない質問者が大勢いるからね



補足せいよ
とも言いたくなる

この質問も抽象的で、何と答えたら良いのかよく分からん
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私はウンザリしません。



#1さんとまったく同じ回答になってしまいますが、
もう少し具体的に説明してくれれば回答できそうだ、という気持ちがあったのでしょうから、
どうしてうんざりするのかがまったく理解できません。

「これほど詳しく具体的に書いているのに、これ以上どうやって具体的に説明すればいいんだよ!」と思うことはあり得るかもしれませんが、
通常なら、そこまで具体的に書いていれば具体的な補足を求められることはありません。
    • good
    • 1

私は別にウンザリはしませんね。

しつこいのは嫌だけど。

もしgooで「もう少し具体的に…」と言われたら、自分の説明不足だったと思うだろうし、この人は真面目に回答してくれようとしているんだな、と感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!