プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症だと世の中が生きづらくないですか?

A 回答 (3件)

生きづらいだけじゃなくて、原因を追究しようとしたら、わけがわからなさ過ぎて発狂しそうなくらいめんどくさいです。


最近は幻聴にエイリアンみたいでかっこいいね。って言ってあげるのがマイブームです。
    • good
    • 0

生きづらいから病気として治療するわけですからね。


生活に支障がなければ病気として認識されることもないでしょ。
    • good
    • 1

貴方がそうなら、可哀想ですがそうなんでしょう。



他人を含め人の生き方にたいして生きやすくても生きにくくても、結局は当人の考え次第ですから……

たとえば、病気で他人に迷惑千万な行為をしてても、それすら気にできないほど病気に冒されてて当人がなんも気にしていなければ、その人は生きやすいと思っているかもしれません。

そして、その人のことを可哀想に生きづらいんだろうなと思う第三者が多数いたとしても、ただの思い違いというつまらない答えなのです。

そして、その思い違いから病気の人は特をする可能性があり、故に健常者よりも世間に感謝することが多いはずです。

なので、健常者よりも世の中が生きやすいと思うというのが、私の考えです。

病気に限らず、まともな人が損をするのが、今の世の中ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!