プロが教えるわが家の防犯対策術!

右の胸より下辺りが痛いです、腎臓が悪いのかそれともスマホで調べた肋間神経痛と言うものですか?痛くて仕方ありません…湿布を貼っていますが我慢していれば自然に治りますか?

A 回答 (1件)

肋間に痛みがあるのであれば肋間神経痛か帯状疱疹の可能性があるかと思います。


虫刺されのようなかゆみがあったり、発疹が出てくるようでしたら帯状疱疹ですので皮膚科です。
腎臓であれば背中のほうにも痛みがあるかと思いますので、それがないのであれば腎臓の可能性は低いと思われます。
(右側ということで肝臓も疑いましたが、肝臓は痛みが出にくいのでこちらも違うかな、と)

仮に肋間神経痛の場合、軽症であれば消炎鎮痛薬で治まることもありますが、我慢せずに病院受診することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!