アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日バイク運転するとエコノミーになるのですか?


バイクって言っても原付ですが
ドライブで休憩しながら1時間から2時間ドライブしますが

昨日は6時間運転しましたが

チョコチョココンビニでタバコ休憩しながらでしたけど

A 回答 (4件)

休憩してるし大丈夫ですよ。

確率は低いから大丈夫ですよ。6時間運転は凄いね。
    • good
    • 0

エコノミー症候群になるかならないかという質問として回答します。



なる確率は極めて低いです。バイクの場合、座位で長時間じっとしているだけではなく、停車時に脚を伸ばして地面に足を着いてバイクを支えるなどの屈伸運動が途中で入ります。渋滞路などでは進んでは止まりの繰り返しになるから、自動車などの様にペダル操作のみとは違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号待ちで片足で支えます
ちなみに雨の日は遠出しませんけど

お礼日時:2019/04/24 09:11

エコノミー症候群?


同じ姿勢で6時間もいたら血栓もできやすくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩しながらです

お礼日時:2019/04/23 21:35

エコノミーって日本語に訳せば、経済という意味になりますよね。



バイク運転は自動車にくらべればエコノミーと言えますが、自転車に比べればエコノミーとは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!