プロが教えるわが家の防犯対策術!

教授に怒鳴られたから死にたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

そっか

    • good
    • 0

で、質問は?



死にたい と自分からはっきりと言う人は自殺なんてしない・・・とよく言われますが。

もし、慰めてほしいとか、自分の言い分を聞いてほしいとか、理解してほしいとか・・・
そんなことなら、見ず知らずの人ばかりのこんな所で質問しても、誰も本質は理解してくれませんよ。
    • good
    • 0

社会人1年生は、毎日(200回以上/年)上司や先輩から怒鳴られます。


命がいくつ必要ですか。
    • good
    • 2

なんの、それくらい。

回答No.3にもあるように、社会人になると毎日のように上司や先輩から怒鳴られます。教授に怒鳴られるくらいは、それに耐えられるための予行演習(精神修行)くらいに思いなさい。
    • good
    • 1

自分自身以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない方法で御自由にどうぞ。


教授に怒鳴られたから死にたいと言う程度の薄っぺらい命じゃ社会に出ても無限に死にたいとなるだけでしょうからね。
    • good
    • 2

命がいくつあっても足りないね。

    • good
    • 1

教授室に呼び出されてドアを閉めて,外に聞こえるような声で「言い合い」をしたことは何度もあります。

勉強・研究ってそういうものだと思ってましたし,今も思ってます。外で聞いてた秘書さんがビクビクしてました。元教授ですが,学生の中には同期の学生に「これからやっつけてくる」と言って僕の部屋に来て議論・喧嘩したこともありますね。楽しかったなぁ。
    • good
    • 2

怒鳴られて、死にたいと思う程、悔しかったら、一生懸命勉強して、教授を見返してやる位の実力を付ける事ですね。



怒鳴られたからと言って、落ち込んで死んでしまったら、こんなに不甲斐ない事はないでしょう。

人生には、逆転が付き物ですから、頑張って、逆転してみたら如何ですか。

教授は、喜んで、見直してくれるでしょう。
    • good
    • 1

1回死んだ方がいい(気持ち的に)。


そこから這い上がる。


教授なんて一般常識ない人たちだから気にしない(と思っておく)。
    • good
    • 0

勝手にどうぞとしか言えない。



たかが一行であなたの心を察して「〇〇だから頑張って」って言葉をくれると思っているのが、そもそも甘い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!