アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからお花いただいて
すごく綺麗に咲いたんですが。。
お花の名前が解らなく…
知り合いの方も解らないみたいです(_ _).。o○
知ってる方教えて下さい。

「わかりますか❓」の質問画像

A 回答 (6件)

ごく普通の「君子蘭」だね。


ちなみに、新しい葉が6枚できるごとに花芽ができるといわれているので、うまく育つと2本咲くこともあるが、「必ず咲く」とは言い切れないので。
    • good
    • 0

ダルマクンシラン では?

    • good
    • 0

「ウケザキクンシラン 受咲君子蘭 クリヴィア・ミニアタ」ヒガンバナ科Clivia(クンシラン)属


 花が上を向かない君子蘭は別にあります。クリヴィア・ノビリスで違いをご確認いただければ・・・
    • good
    • 0

君子蘭ですね。

来年も咲かせたいなら、花が終わったら早めに茎を切り取ってくだいね。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

アマリリスの類のような気がします。


違っていたらすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!