アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆どの人は、生活の為に仕事していると思いますが、仕事が趣味って人は、やはり居るんですよね?

周りに居ますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 02:23

A 回答 (7件)

いるとおもいます。


当方は研究職ですが、仕事の一部は趣味です。雑用や、やりたくないことも多いです。
本来の業務と趣味を同時にやるので、当然時間は足りなくなり、激務の日は多く、家には寝に帰るか職場で寝ます。
周りにも同様の方はいます。退職してからも、研究や研究を通じた社会奉仕を続けられる方はいます。

また、趣味の楽器を副業や本業とされる方も知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな事なら、続けられますね。

お礼日時:2019/04/25 01:05

います


メジャーでは ありませんが趣味が高じて友人が画家です 教室で教えていますが いつもイキイキして楽しそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵

お礼日時:2019/04/25 01:06

ありますね


やりがい というか やったぞー と感じられるのがいいです。

私のモットーは「仕事が楽になるためなら苦労はいとわない」でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モットーに共感します。

お礼日時:2019/04/25 01:07

バイトが趣味ですが


本業を趣味とは思えないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/25 01:07

夫がそうでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻としては、誇らしいですか?

お礼日時:2019/04/25 03:09

先の回答にあるような人もいるだろうが…




特にこれと言った趣味が無い
仕事は好きな方
休みでもやることが無いから仕事でもするかぁ

だから「仕事が趣味」って言っちゃう人もいると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/25 21:27

いいえ。



家族を顧みる時間を犠牲にする程となると、話は別です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!