アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった介護施設に退所時の挨拶に、家族として最後に伺う際に2500円位の菓子折りを持参します。
店で付けてくれる熨斗を貼ったりすると、大げさでしょうか?
➀ 上側に「お礼」  下側に「〇〇(こちらの苗字)」
と書くか、
➁ 上側は何も書かず、 下側に「〇〇(こちらの苗字)」
③ 熨斗紙は付けないで包装紙のまま。

これらのうちどれが良いでしょうか?
また、豆知識などありましたら教えてください。

(今回の場合、贈答品拒否はせず、受け取ってくれると思うので、その指摘は無しでお願います。)

A 回答 (6件)

ベンツくらいがいいでしょう。

    • good
    • 0

母が特養入所中に救急搬送され、そのまま病院で亡くなりました。


母の荷物を引き取りにいったさいに、施設の人にお世話になったということで「お菓子」をもっていきましたね。、
別に熨斗とかの紙やお礼などもかかなったです。
ですから、③でしたね。
    • good
    • 1

のし無しで


差し上げました

その都度お中元お歳暮のようなときも
のし無しでかるい感じでさしあげました
    • good
    • 0

気持ちで持参するなら、


大袈裟だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2019/04/25 12:29

はい


大げさに見えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりそういう事ですね。

お礼日時:2019/04/25 12:30

何も付けなくていいと思います。

気持ちですから。渡すときに一言お世話になったお礼を伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も付けない方が良さそうですね。

お礼日時:2019/04/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています