アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすみません(><)

医学部試験の内容は、どこの国立大学も大体同じですか??
私立大学と国立大学では、試験内容は違いますか?

A 回答 (5件)

今のあなたが気にすることではありませんし、時期が来たら家庭教師や個別指導の先生に聞いて下さい。


今のあなたでは、赤本を見てもさっぱり判らないでしょう。
判らない、ということが赤本からのメッセージなのです。
なお、私も各大学で違うだろうと思います。

そうですね、中一か小六のあなたが、高校入試の問題を見て、どこの高校はこういう問題で、なんて分析できたでしょうか。
同じことです。

また、1~2年計画の場合、その分析は、指導者の責務です。
各大学の分析とあなたの傾向と受験校(候補)選びまでは指導者がやってくれないと、2年では間に合いません。
現状、あなたは良くて高一レベルでしょうから、おそらくあなたの傾向がまだ浮かび上がって無いだろうと思います。
三浪以上するのであれば、可能であれば二浪目の秋か12月に色々な大学の赤本を見て、傾向を分析することになるでしょう。
    • good
    • 0

>医学部試験の内容は、どこの国立大学も大体同じですか??



いやいや、まるで違いますよ。全くもって違いすぎます。
赤本に目を通したこと無いんですか?
学校に公立医学科や公立医科大の赤本は大量に有るでしょ?
    • good
    • 0

国立は一般教養に近くなりますが、それは傾向の話しで大差はありません。

    • good
    • 0

こんな稚拙過ぎる質問をする人には医者になって欲しくないな。

    • good
    • 3

国公立は「大体」同じ。


もちろん、出題傾向や難易度は異なるし、科目ごと配点や、センター試験と個別学力試験の配点とかも異なる。
私立と国立では、それに加えて試験科目も異なる。私立ではセンター試験も不要なところが多い。

そもそも、入試の方式に関しても、定員の一部についてAO入試とかをするところもあり、そういうものであれば全く異なる試験。


それにしても、医学部に関する質問にしては稚拙ですな。ほとんどの人はそういうことは百も承知で、中学校あるいは小学校のころから準備するものですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!