プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは一株38000円ってことですか?色々教えてください

「これは一株38000円ってことですか?色」の質問画像

A 回答 (3件)

1株は確かに38000円で間違いではありません。


ただ、任天堂株販売時は1単元=100株なので、38000x100株=380万円です。
よって、前日比を見るとマイナス51000円です。
また、1000株の場合も銘柄によっては存在します。

キーエンス6861の場合、購入に必要な額は6912000円です。約700万円です。
地方田舎の「新築お正月特売!限定3棟!!」などと略同等の金額ですね~~~
「これは一株38000円ってことですか?色」の回答画像2
    • good
    • 0

その通り、1株38,000円で100株単位での取引になります。



4月1日の終値は31,920でした、そして19日は一時5千円以上値上がりし4万円越え、そして昨日は決算発表を受けて下り38,000円の終値でした。
昨年の2月には4万9千円くらいまで行きましたが、昨年12月には3万円割れまで下がりました。
    • good
    • 2

そうです。

100株が売買の単位ですから、100株買うには380万円以上必要です。
但し、単元未満株といって1株単位で買える買い方や。累積投資といって毎月1万円など金額を指定しての買い方もできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!