プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務時間変更について

私は週5日、1日6時間勤務しています。

この勤務時間を延長したいのですが、そのような相談については、どのような方法で上司に相談したらよいのでしょうか?

内容を簡潔に記した、稟議書のようなものを作ってから相談したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

6時間超だと 休憩時間を与えなければなりませんからねえ すぐに了承されるとは限りませんが・・・


取り敢えず 勤務時間が終わってから ちょっと相談したいことがありますからお時間をいただけますかと上司に話すことでしょう。
そして 6時間超を希望する理由をはっきりと言わないとねぁ 稼ぎたいだけじゃあ厳しいかな
    • good
    • 1

労働契約又は雇用契約などの労働条件の変更申し出をすることです。

口頭で時間延長の理由を述べてもできますので決まり次第書面で契約をすることです。
    • good
    • 0

週5x8=40時間までは会社の裁量で出来ます。

それ以上働きたい場合、労働基準法に従って、36条協定を結べばOKです。
    • good
    • 0

そのまま上司に相談されてはどうですか?


会社の概要や仕組みは それぞれ会社ごとに異なりますから、このサイトでは正解は得られませんよ。
何で仕事を増やしたいのか上司と相談した方が上司も親身になってくれるはずです。
いきなり書類持ってこられたら上司としたら引きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!