これからの季節に親子でハイキング! >>

健康診断の数値のことで教えてください。

空腹時血糖値 124
Hba1c 5.4
という結果で両方とも糖尿病の指標だと思いますが、私の場合はかなり糖尿病の疑いが高いのですか?

両指標の考え方がわかりません。空腹時はかなりの高値ですが、、、。今までは正常でした。

お詳しい方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

補足

ストレス、興奮、緊張、一時的に上がります、病院での採血は静脈から採血は血糖値は2%低い。自分での採血、針で血を出すと毛細血管なので少し血糖値が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。今から、食事や日常生活に気を付けたいと思います。
食事の順番、やっでみます。
重ね重ね、ありがとうございました。

空腹時の血糖値は126㎎以上は糖尿病の可能性がありで

すが?HbA1c が5.4%なので、糖尿病ではありません、食事の時は野菜から食べて、たんぱく質、でご飯の順番で食べると宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一時的に高値になることもあるのでしょうか?