アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳にしての結婚!!

広告代理店に勤務している35歳未婚です!
仕事柄婚期を過ぎて諦めていたのですが、恥ずかしいお話ですが彼が出来て結婚考えています!彼27歳私よりも8歳年下です!去年の暮れにプロポーズされて悩みましたが・・・皆さまから批判の言葉受けると思いますが、今私のお腹に彼の赤ちゃんがいます!彼の両親も私の両親も喜んでいるのですが心配事が有ります!この年で出産大丈夫でしょうか?
この年で初産なんて恥ずかしいですが!

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫かどうかは、精子の数と精子の力と、子宮次第です。

    • good
    • 0

きゃー!!でき婚ですね!!おめでとう!!


でも、代理店のくせになんてバカっぽい文章なのだと呆れました!!
代理店OGとしては正直不安ですね!!!!
    • good
    • 0

39歳で出産した人も居る。



ただ、人によるから、子供欲しいなら早く励んでください


出来ない事も視野に入れて
    • good
    • 0

35歳でデキ婚なんて…という人がいるかも知れませんが、できてしまったのだから!何と言われようが、気にしない!


35歳…むしろ、できなければもっと悩むのでは?


私はorange姫さんと同年代で、20代で子供を産みましたが、子供のママさんの中で若い方です。
ほとんどが30代で初産ですし、中には40代で初産も3〜4人います。
なので35歳で初産自体は恥ずかしいことではないですよ!

心配いりませんよ。
    • good
    • 0

レッツゴー!!!!!



27歳、35歳なら、
全然問題ないです。

私も、35歳で
出産しました。

自分自身も、それなりに
歳を重ねていましたので、
子育ては、比較的
大丈夫でした。

(もう、やりたい事も
ほしい物も、遊びたいとかも、なかった)

例えば、
20歳と、30歳みたいな、

まだ、社会も知らない
若い時期の歳の差なら、
ちょっと、ハードルは
上がるかもしれませんが、

27歳て、
もう大人ですよ。
ある程度社会に出ているだろうし、

30前の男性は、
少し背伸びしたい時期で
そこから、完全な
親父になりますよ。

全然問題ない。

むしろ、
男性の方が
平均寿命は短い統計に
ありますが、
仲良く、一緒に
添い遂げられるのでは
ないでしょうか。

35歳なんて、
まだまだ若い!

以外と、子育て始めましたら、
近い年齢の方多いですよ。

また、
35歳!だと、
遅いかな~と、思いますよね?
全然でした。

よくある、
ママ友トラブルとか、
全く巻き込まれないし、
(こちらも、
無駄に長く生きていませんので、やっかいな人は、
わかる(笑)

むしろ、年上組で
余裕で、子育てしています。

恥ずかしいどころか、
世の中は、
当たり前に受け入れて
くれますよ??

晩婚でよかった~と、
思っています。
    • good
    • 0

赤ちゃんいるなら、さっさと婚姻届け出しましょう。


「彼」なんて言っている場合じゃない、いい年して何してるの!ってそこに突っ込みますよ。

30代すぎるての妊娠云々がといわれるのは、妊娠しづらくなる人が増えるということです。
年上すぎる嫁さんが歓迎されないとすれば、子どもを授かれないんじゃないかという懸念なんですが、さっさとできているのだからありがたいことです。
これで、彼の方が20代前半だと何してくれるんだともなりますが、27歳なら大人の男です。
息子よ、しっかりしろと押し出しますよ。

出産や育児か大変かどうかは、個人によります。
第二子三子を育てている母は40歳くらいが多いですし、母親が集まる場面で年のことを気にする必要はありません。
今の時代、若くして子持ちの方が心配されるのですよ。
そんなの人それぞれですけどね。

とにかく早く結婚して、できれば出産前に式を挙げた方がいいです。
皆に祝福される結婚できるというのは、実に幸せなことです。
    • good
    • 1

恥ずかしいのは婚前交渉であり出産ではござらん。


未婚の母ってのも世間体が悪いので、結婚するなら出産前がオススメ。

もちろん、未婚の母として生きて行く信念がおありなら、婚姻にこだわる必要はないけれど、、、。
    • good
    • 0

キャー、


おめでとうございます。

良かった。
おめでたいですね。

恥ずかしくないでしょ。
大丈夫ですよ。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 2

おめでとうございます\(^o^)/



大丈夫よ!
恥ずかしくないよ!
素敵なことよ!

出産は、34歳なら安全で、35になったら危険ってわけじゃないよ。
年齢とともにリスクは上がるのはたしかだけど、人それぞれだからね!

あなたはあなたの体に合わせて、体調を整えることに専念しましょう~(*^^*)
    • good
    • 3

まだまだ大丈夫ですよ!!!


特に女性は、受け身ですから、初産は早いに越したことはないですが。30代なら、一番いいです。
昔はもっと遅くても産んでました。もともと見合いで婚期が遅かったのもありますし、数を産んでいたので、40代でもたくさんいました。
頑張っていい子を授かるといいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!