プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかくのゴールデンウィークですが、一人ではどこにも行く気になりません。一人でも、自分はどこかに出掛けるという方はいらっしゃいますか?また、一人でもそんなにお金が掛からずに、楽しめる場所があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

鉄道の一日乗車券を買って、知らない街を散歩してみてはいかがしょうか?


私は初めての街だと普通の住宅街でも歩くの楽しいんですが。

あと、ダーツの旅みたいなアプリとかサイトがあります。

というので、さっそく東京23区ぶらり旅(いろんなシリーズがある)やってみました。↓

「東京モノレール新整備場駅」で途中下車するよう出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、1日乗車券ですか。ダーツの旅みたいなアプリって、あるんですか。それは、知りませんでした。何せ、一昨年までは親とちょっとした所に出掛けていたのが、父が亡くなり、母は入院したり、彼は仕事がどうなるかわからないという状態で、じっと家に居るのもどうかなと思っていたんです。参考に、ななりました。

お礼日時:2019/04/28 20:52

どこ見ても


友達連れ
恋人連れ
家族連れ

一人では話もできないので
一人で行くくらいなら一日中寝てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、どこ行ってもそうですよね。質問しておいて何なんですが、急遽彼が旭山動物園に連れて行ってくれるというので行って来ます。他は、お店を見て来ます。たぶん、動物園は凄い混んでいると思いますけどね。万が一、喧嘩して行けなくなった場合はTVでも見ていようと思います。

お礼日時:2019/04/29 16:01

どこも休日料金



あ、でも今日日テレ行ったら、イベントしてて、いくつか無料で遊べました。
ただ、大人1人はキツイかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。休日料金なんですか。それも、嫌ですね。散歩か、1日乗車券か、道の駅にでも出掛けたいと思います。

お礼日時:2019/04/28 20:58

GWのおかげで近隣のお店は空いていますよ、普段は混み合っていたり行列ができる店などに行ってみるといいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、近隣のお店といっても大型ショッピングセンターみたいなお店は、市内に無いので近くのスーパーになっちゃいますけどね。

お礼日時:2019/04/28 20:55

街中散歩。

新たな街の魅力が発見できるはずです。
バスや鉄道の一日乗車券を買って、その範囲を乗り放題。行動範囲が広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、散歩するのもいいですね。ああ、1日乗車券で、どこかに行くという方法がありましたか。とても、参考になりました。

お礼日時:2019/04/28 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!