dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営業は
関東と関西で特徴が大きく違いますか?

A 回答 (3件)

はい違います


都道府県によっても違うし
区域によっても誓います
    • good
    • 0

関東は、普通ですが、関西はサービス精神旺盛なイメージがあります。

日テレの秘密の県民ショーを見て、そう思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/30 20:24

基本はそんなに変わらないでしょう。



客の要望するものをすぐに届けるだけではなく、客にさまざまな提案をする力が求められます。
そのためには、客の企業の状態を把握するとともに、自社の新製品情報や最新業界の情報などの知識も必要とされるでしょう。

ただ関西で営業する場合は、完全な東京弁でやると嫌われますし、客のユーモアも解する能力が求められるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/29 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!