アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
コーヒーは、疲れを取ってくれますか
宜しくお願いします

A 回答 (10件)

疲れ取れますが1番良いのは睡眠で疲れを取りましょう

    • good
    • 0

疲れをとるもの ないです、気持ちの問題

    • good
    • 0

いいえ。

逆に、カフェインが多く含まれているので、疲れが取れるわけではなく、眠れなくなります。
    • good
    • 1

昼休み仮眠業ではコーヒーを飲んでから仮眠を取るコースが有ります。


上手く併用すれば疲れを取ってくれます。
    • good
    • 0

珈琲は、緊張している時はリラックスさせてくれ、気が高ぶっている時は冷静にさせてくれる不思議な飲み物です。


でも、実際の筋肉の疲労は取ってくれないのでゆっくり休むか湿布をするか、はたまた入浴して疲れを取るのが一番です。
    • good
    • 0

ドリップコーヒーハマリ歴26年の女が語ろう。


コーヒーは、気持ち次第で色んな役割に変化する飲み物だと思う。

私的に、朝食後のコーヒーは目覚まし、昼食後のコーヒーは水分補給に近い習慣的な、夕食後のコーヒーは食後のデザート感覚であって、普段セルフコーヒーで疲れが取れる事は、ない。

それが、男性後輩が私と二人で飲むためのドリップコーヒーを淹れてくれた事が2〜3度あって、何だか凄く嬉しくて、その時だけ疲れも吹き飛ぶ気分になったという。

その経験から、受け取り方次第でコーヒーは、疲れを取ってくれる可能性アリ!と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい。回答をいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 21:53

一口に珈琲と言ってもそのカフェインの含有量は、焙煎の内容や抽出方法で異なります


またカフェインに対する、受容性も個人差が有ります
更に、プラシボ効果というものも有ります

なので、一概に疲れが取れるとも取れないとも言えません
そう感じられる人もいるでしょう
そう感じない人も少なくないでしょう
そういう感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じで、ありがとうございます。すいません。

お礼日時:2019/04/30 20:39

カフェインを摂取し過ぎるとかえって眠れなくなります。

人にもよりますが、疲れをとるという用途でなら250ml以下で十分ではないでしょうか。コーヒーの香りはいいですよね~。タバコ、お酒と同じで歴史はかなり古いんですが、媚薬効果で、摂り過ぎはかえって毒になることを肝に銘じてください。
    • good
    • 0

カフェインは覚醒作用、解熱鎮痛作用、強心作用、利尿作用がありますから、疲労感を和らげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 20:14

医学的な事は分かりませんが、私はコーヒーで疲れがとれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!