プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真のように、なぜ階数が記載されてないのですか?
また、同じ建物なのに不動産屋によってここまで価格が変わるのはなぜなのでしょうか?
詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

「この写真のように、なぜ階数が記載されてな」の質問画像

A 回答 (4件)

>この写真のように、なぜ階数が記載されてないのですか?



民間のポータルサイトのようなので、サイトの規約にも抵触しなければ階数や部屋番号の表記はしなくても構わないからね。
表記したくない理由があるからだよ。
理由は個々にさまざまなので、気になるなら問い合わせること。


>同じ建物なのに不動産屋によってここまで価格が変わるのはなぜなのでしょうか?

これも気になるなら問い合わせること。
理由はさまざまだからね。



本件の場合、質問者が知りたいのはオトリ物件や事故物件などマイナス要素があるのではないかということかと思う。
もちろん、それらの可能性もあるよ。
また、ロケーションなどの悪さーーー例えば、近隣の高層建物のせいで低層階は日陰になるとか騒音被害があるとかーーを階数を未記載にして曖昧にして家賃を低くすることでまずは電話やメールの反響を拾いたいとか。
角部屋などのように階数表示をすることで部屋番号まで特定される物件では、プライバシーや個人情報に過敏な現在の入居者やオーナーへの配慮として記載しないとか。
そんな理由もあるかもしれないね。

まあ、まずは問い合わせしてみることだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ためになりました。
1度問い合わせすることにします^^

お礼日時:2019/05/02 16:12

安い部屋は事故物件とか・・・

    • good
    • 0

右端の「詳細をみる」をクリックしてみては?



URLを張ってくれるわけでもなく、我々回答者にはあなたが貼付する不鮮明な画像でしか確認が出来ません。
    • good
    • 0

画像がぼやけていて間取りや小さな数字など何が同じで何が違うのか詳細は確認出来ませんが、質問にある階数は記載されていますよね?

「この写真のように、なぜ階数が記載されてな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。赤で囲って頂いたところには記載されていますが、私がお聞きしたいのは1.5万円、2.7万円の欄についてです。

お礼日時:2019/05/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!