プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃がんとはどういう時に起こるのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


胃がんに限って言えば、その殆ど(9割方)はヘリコバクターピロリという菌が胃に感染していることが原因で起こり、その他の要因による胃がんの割合は低いことが明らかになっています。ピロリ菌に感染した胃の粘膜は、萎縮という薄くなめし革のような状態になってしまい、正常な胃と比べるとストレスなどの刺激でガンができやすい状態になってしまうのです。なのでピロリ菌に感染していることが判明した場合には、速やかに除菌することが推奨されています。除菌の方法は確立されていて、抗生物質の経口投与(種類と量も既に指針が出来ています)により行います。除菌が成功した胃の粘膜はゆっくりと正常な状態に戻っていきますが、回復には数年~10年近い時間がかかるので、その間は定期的に胃の検査を行って、ガンができているかどうかをこまめにチェックすることも薦められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 19:33

抵抗力を上げるR1ヨーグルトと胃潰瘍の原因のピロリ菌をやっつける LG21と言うヨーグルトです。

その他効能がそれぞれ違うので、どのヨーグルトでも良いと言う訳ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R1が1番良いんですね!

お礼日時:2019/05/01 20:09

抵抗力が弱くなった時ガン細胞に勝てなくなって胃潰瘍などから癌になります。

ガン細胞は誰でも持ってて抵抗力のある人は自力でやっつけてます。体温が下がると抵抗力も下がるのでお年寄りや抵抗力の弱い人は身体を暖めるようにしてます。R1ヨーグルトが抵抗力を強くすると言われています。無駄に身体を冷やさないようにしてください。朝お湯を飲むのも良いそうです。内臓を冷やすのが一番良くないので夏場など気をつけましょう。熱中症対策は常温の水がオススメです。d=(^o^)=b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーグルトが1番良いんですね!

お礼日時:2019/05/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!