プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日は旦那が近くの牛丼屋で弁当を食べたいと行ったので車で買い物しにいきました。すると車がいきなりエンストしてしまいました。原因はギアの切り替えが早かったらしくてオーバヒートしたようでした。車屋が来るとしばらくしてエンジンはかかりなにもなかったように動きました。私が原因だったのかもしれません。私は実は気管支喘息で息もゼーゼで一方的に怒る旦那にイラついていました。話すのもつらいくらいでした。なにもかも私にさせるので私は車どころか自分が倒れそうといいました。朝からもなにかしら頼む旦那に私は知らないと一言怒鳴りました。大工で休みもなく仕事をしているので、一杯一杯で私に頼んだようですが、私は涙が出ました。息もするのも辛いのにどうしたら良いかわかりませんでした。私は自分勝手なのですか?体調悪くてもそれなりに対応すれば良かったのかと。ゴールデンウィーク子供がいるので寝込むことは出来ません。皆さんならどう考えますか?

A 回答 (3件)

思いやりのないご主人だとの回答を期待しているんでしょうが・・・


人の家庭のことはねえ ご主人の悪いことだけ書かれていますが 良い面もあるかもしれないし 他人には分かりませんので どうこう言えません
    • good
    • 2

いまのクルマは簡単なことでオーバーヒートなんかしません。


ましてや真夏の炎天下でもあるまいし。

あなたの操作ミスによるただのエンストです。
もう一度スターターを回せば普通に走ったはずです。

エンジンのスターターを回してもらうためだけにクルマ屋を呼ぶなんて、無駄な時間とお金を使いましたね。
もう少し教習所の学科をマジメに取り組むべきでしたね。

今回のご苦労については、あなたの無知・無学が招いたものです。
あるいは、買い出しに行かされるイライラがつのって冷静な行動ができなかったのかもしれませんね。
ご夫婦なりの問題もあるのでしょうけれど、もう少し冷静かつ聡明な行動を心がけて、無駄なトラブルや諍いを減らしましょう。
    • good
    • 0

オートマの車に変えることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!