プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前の話しですが、
不動産を購入した時に不動産取得税を徴収されましたが、確定申告で戻ってきますか?
ちなみに約12万円です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 確定申告は所得税の申告・納付・還付ですので、不動産取得税の還付は別途、申告が必要です。
 ただし、不動産を取得した日から5年以内が還付の期限ですから、それを超えると時効となり還付が受けられないです。

https://tochikatsu.site/fudosansyutokuzei-kanpu/
    • good
    • 0

5年で時効です。

    • good
    • 1

戻ってきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!