アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUが低能だと、パソコンにどのような影響があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

OSの起動に時間がかかる。


動画の再生がカクカクする。
WEBサイトでもページの読み込みに時間がかかったり、次のページにいくのに時間がかかる

アプリやアプリケーションの起動に時間がかかる

今の販売されているPCとかの低スペックでも動画の再生とか問題ないし、ページの読込とかも問題ない範囲ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2019/05/06 22:38

影響は特に無い



記憶媒体(HDD等)、GPU(ビデオ)、CPU、メモリ
ボトルネック(処理待ち)になりやすい低能順
(スピードと容量、コア数によって異なる)

足を引っ張る奴らをアップクレードすれば
低能CPU本来の処理速度が生きてくる

ここで処理が遅いと感じるならストレス、
低能CPUの影響が出たことになる
    • good
    • 0

使う人間の血圧が上がる



イライラするから
    • good
    • 0

動かないソフト(アプリ)が多くなる。

特に高精細で動きの激しいゲームとか動画編集は厳しくなります。
あとは複数の処理を同時にできなくなります。
一番影響があるのは人間の精神衛生かも。
    • good
    • 0

電気代がかさむ

    • good
    • 0

処理の速度です。


計算の速度ですから、できることは高性能のものもそうでいないものも同じですが、計算を終えるまでの時間が変わります。
ただ、低スペックだと処理時にフリーズもしくはフリーズしたように見えることも多数あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいご意見ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2019/05/06 22:37

例えるなら…


同じ距離をレーシングカーで走るか自家用車で走るか自転車で走るか…
と言った具合に処理スピードが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!