プロが教えるわが家の防犯対策術!

おデブ体型です。
3週間で15キロ近く痩せたのですが、誰からも何も言われません…。
分からないものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先程親族に言ってみると、かなり痩せたよねと言われました。
    逆に言いにくいという事もあるのでしょうか?

      補足日時:2019/05/07 13:07

A 回答 (7件)

世間的には、太った痩せたは、ハラスメントですからね。

    • good
    • 2

45kg→30kgとかなら


逆に言えないよね
    • good
    • 0

ダイエット中を公言しておれば 1キロ位しか痩せてなくても『痩せてきたね』と言われるし


公言していなければ10キロ痩せても 女性に体重の話はタブーだから・・・・・
    • good
    • 1

あえて触れない様に、


周囲が気を使ってるかもよ。
    • good
    • 3

身長がどのくらいで


どんな風に痩せたかで全然変わって見えます。

失礼ですが
180㎝
120キロの人が100キロになっても
そんなに変わって見えないです。

凄く太っている人が太っているになっても
変わらないのです。
まだ太って見える人に(ごめんなさい)
痩せたねとは言いづらいですから。

でも、150㎝で70キロの人が55キロになったら
凄く痩せて見えますね。

服装も変わらないと気が付かない可能性が
あるかもしれません。
    • good
    • 0

えっ!


3ヶ月で15kgでは無く3週間で15kgですか?
かなり無茶をしたようですが、あまりに急激な減量ですから身体が追いついていないでしょう。
必ずその歪みが何処か体調面に出て来るでしょうね。
皮膚も弛んでブヨブヨになる恐れもあるし。
まぁ質問者さんの体重が痩せる前400kgも有ったのなら3週間で15kgは頷けるのですが。
さて、誰も何も言わないのでは無く、気を遣っていると言う事も有りますし、体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので
服を着ている状態ですと判りにくいと言う事も有るでしょう。
質問者さんの痩せる前の基本データ(身長と体重)が判らないので、3週間で15kg減と言うのが今後どの様な反動となって
返ってくるのか想像もできないですね。
    • good
    • 0

3週間で、15キロ?


可能か?
毎日見てる人は気づかないかもしれませんが。徐々に落としたなら尚更。
でも・・・・・・15キロは気づくよね??さすがに。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!