アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、任意整理中に闇金に手を出して困っていると相談させて頂いた者です。
あのあと、地道に返済しようと思って返済も遅れないようにしていたのですが、連休前に返すのを忘れてしまい、遅れてしまいました。
その結果、連絡が自分だけでなく実家にまで行ってしまい困っています。
今は返済して落ち着いていますが。。
恐怖です。
この恐怖を二度と味わいたくないのですが、遅れないようにするしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

何回もは 流石に、


無理ですが、
遅れても 良いです。

ですが、
遅れたと 解った時点で、
先方から 連絡を、
受ける 以前に、
貴方から 連絡しましょう。


先方は 嫌がらせのために、
連絡している 筈も、
無いです、

連絡が 必要だから、
繋ぐのです。


ならば、

貴方から 連絡すれば、
必要性は 消えますよね?


落ち着いて 考えて、
頂ければ、
解る事と 思いますよ?
    • good
    • 1

闇金さんだあろうと まともなサラ金であろうと 返済を忘れるなんて最低です。


厳しい態度に出られて当然です。
家の中の数カ所に 返済期日を貼っておきましょう。あとスマホにも予約しておきましょう。
    • good
    • 3

「任意整理中に闇金に手を出して困っている」なら、「カネに困って返済できなかった」と言うなら判りますけど・・。


「返すのを忘れてしまい」と言うのは、ホントですか?

それがホントなら、質問者さんの性格に問題があると言いますか・・。
性格なんて言う器官はなく、性格を司るのは脳ですから、記憶障害とか知的障害なども疑われますよ。

実際には正反対で、「日々、借金のことで頭が一杯」とか、「返済期日が気になってしょうがない」などではないですか?
そもそもは「ルーズな性格」であることは間違いないとは思いますものの。
「連休前に返すのを忘れてしまい」は、無意識的な「現実逃避」ではないかな?

「借金は病気」とも言われますが、ザックリ言えば、その「現実逃避」の病気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!